まずはあけましておめでとうございます。

諸事情あり、現在テザリングでなんとか更新している状況でございます。

 

仕事以外の理由でまともにゲームできない日が来るかもしれません。

あぁ、恐ろしや。

Ver 5.2.0アップデート

相変わらず、月日が経つのは早いもので、またアップデートがありました。

いつものごとく、個人的にピックアップしていきます。

王宮闘技場

『魔法の塔』や『修道院』の付近にこんな塔が建設されました。

中央塔、ここまで高くする必要があったのかは甚だ疑問ではありますが、

こちらが今回アップデートの目玉となりそうです。

アップデートしたててあれば、こんな感じの誘導を受けます。

で、実際のところ何をする場所かというと、

システム自体はほぼ『霊龍闘技場』と変わりありません。

 

『霊龍闘技場』では霊龍同士で戦いますが、こちらは城主同士(ドラゴンと兵隊)で戦います。

ただし、使用できる兵種は限定されるようですね。

 

『霊龍闘技場』と違うのは、資源の収集が出来ることです。

一定時間収集を行うと「受領可能」となり、受け取ることが出来ますが、

パワーアップに必要な資源の一部も満たしてくれない、気持ち程度の資源です。

時間経過による「受領」の他には、他の城主を攻撃することで

資源を略奪することもできますが、兵隊育成程度で消えるかと思います。

 

ただし、『霊龍闘技場』にはランクによるデイリー報酬とシーズン報酬がありますので、

こちらを獲得していくためにもおろそかには出来ません。

宝石関連

プロフィール画面にて、装備に装着している宝石を一覧できるようになりました。

オンラインゲームっぽいUIになったな、という感じです。

装備内容からバフが割れてしまいそうなのであまり載せたくなかったですが、

『装備製作所』から閲覧できる宝石関連の画面も変化しています。

それに伴って、というわけでは無いですが、

宝石のアップグレードがドラゴンのエンブレムやプレステージ像と同様、

アップグレード用アイテムによるものに変更されています。

 

これまではイベントなどで100個石を獲得したら100個タップして

食わせなければいけませんでしたが、だいぶ楽になりました。

 

ただし、装備の宝石だけで霊龍装備のルーンは対応していません。

次あたり対応してくれることを祈ります。

その他

こちらが日曜日の『本日のセール』になります。

鋼500k(50万)は大きいですね…。

今週のゴーレム

毎度おなじみのコーナーです。

前回の結果も忘れてしまったので、画像だけです。

そろそろプレステージレベルも意識しないといけませんね。

年が明けてから

意外とバタバタしてましたね。それもそうか。

英雄召喚

【通算(多分)22回目】

『赤い騎士』の方が『セビール』や『コーロン』よりも入手しやすそうです。

入手したはいいですが、他2体がいないと意味ないのでしばらくは『ラモラック』です。

【通算(多分)23回目】

やっぱり『赤い騎士』の方が入手しやすいですね。

『サー・ボーディウィン』はこれで★2となりました。

その他

眼痛イベント開催中です。

ちなみに私は昨日やっと地図系の消化が終わりました。

(新年財宝マップだけでも40枚、王国クエストのマップは240枚もありました…。)

 

イベントは期間中にちょこちょこ消化するのがいいですよ…。

以上です。

スポンサーリンク