今さら復帰してみました。
以前もプレイ自体はしていたのですが、
騎士団戦の時間がなかなか合わなかったりで縁遠くなり
以前の機種では容量の問題もあったために引退していました。

ひとまずはストーリーをひたすら進めていくことになりますが、
それにしてもAP消費0はなかなかですね…。
ひたすらAPがたまっていきます。いつ無くなるのか(笑)

初回ガチャは『アーロン』でした。
以前プレイしていた時にもデコイとして使っていたので、
今回も使えるだろうと思いそのまま継続。

ストーリーを進めるだけなら『ノンノリア』とかも選択肢になるのですが、
一刻も早く騎士団戦でスコア稼げるようになりたかったので諦めました。

それに新人応援ガチャなるものでSSR何かしら出るだろうと思っていました。

余談までに、引退前は『ゼムセリア(グラナダ?)』と和解を結んだ後あたりまでストーリーを進め、
PTとしては『URルギス』『SSRフェルナンド』『SSRレオン』がいたのは覚えています。

『SSRアーロン』『SSRラクロワ』とか使っていたような気が…。

とりあえず久しぶりに遊んでみた感じ(と言っても騎士団戦)、
今はUR編成がデフォルトなんですね。

『URマリユス』が猛威を振るっていたあの時代はいずこへ…。
CBもダメージ量が多くてビビりました。

全国大会ともなるとどんなスコアになるんでしょうね…。
とりあえずはスタートダッシュ頑張っていこうと思います。

ちなみに新人応援ガチャの最終ステップでは『シグマ』を選択しました。
『URシグマ』なんていたっけなぁ、とか思いつつも騎士団戦で有用そうだったので…。

加えて新騎士追加ガチャイベントにて『シグマ』を選択し、
現在2凸となっております。

今現在のストーリー進行パーティはこんな感じです。

『ベルトラン』の位置はエピソードレベル上げ用として運用していくつもりです。

参考までに、スタートアップガチャ終了後のユニット一覧です。

また、現在イベント開催中となります。
「騎士の記憶」最大370個!
すべて集めればすぐにでも好きなキャラクターが4凸まで育ってしまいます。

「記憶の結晶」というのは初めて見ましたが…。

どうやら「騎士の記憶」同様に限界突破に使用するアイテムのようです。

たった5個でURの限界突破可能とのことですが、
イベントで獲得可能な数が10個というのを考えると…。

また、昔は「マリユスチケット」が最上位のチケットだった気がしますが、
さらにそれの上をいく「シャルロチケット」なるものまで実装されていました。

オルサガでもインフレは起きていたようです。
(そもそも騎士団戦で恐ろしいスコアが出てる時点で薄々感じてはいましたが…。)

その他にもイベント関連のお知らせがありますので、詳しくはゲーム内告知をご覧ください。

とりあえずは、騎士団戦で活躍できるように頑張っていきましょう。

以上です。

スポンサーリンク