2月8日(金)から開催されたバレンタインイベント『カフェ・エピロスへようこそ』が終了しました。

仕事が忙しかったこともあってか、あっという間に終わったような気がします。

そんな私の戦果はというと…

『あふれる才能ジゼル』『たゆまぬ努力カノン』1枚ずつでした。

『カノン』を1凸まで持っていこうかとも考えましたが、
1凸程度では戦力にならないため、騎士伝を解放する道を選びました。
マッタリ育てていくとします。

イベント終了に合わせて、既に次のイベントが開催されています。

この画面構成を見た瞬間に「あぁ、そういう系のイベントか」と
長期間休止していた割に思うところがありました。

ステージに挑戦するにはイベントアイテム「ミネットの招待状」が必要となります。

「ミネットの招待状」はイベントページにて3枚、
その他にデイリーミッションをクリアすることで獲得可能です。

ミッションの難易度的にはそれほど高くありません。
※イベントガチャはイベントバトルで獲得可能な「ミネット勲章」を使用して引くことが出来ます。

ただ、私はここ最近忙しさのあまり騎士団戦に参加できていないので、
昼だけでもなるべく参加するよう心掛けないといけません…。

また、今回のイベント開始にあたり、新騎士が追加されました。

『邪眼毒蛇クリシーヌ』
ちょうどオルタンシア伝でもこの姿が出てきたところなので、
新騎士登場でネタバレせずに済みました…。

スキル『毒蛇の禁呪』がちょっと面白そうなところです。
今回のイベントガチャでも獲得可能なため、狙っていこうと思います。

『想いの継承者アンネ』
騎士団戦タクティクスの『エース/煌』は欲しいところですが、
ビジュアル的にそこまで好きじゃないので獲得できれば従者編成に入れる程度と考えています。

ガチャページはこちら。

イベントガチャにて獲得可能な騎士はリセットボタンをタップすることで
確認することが出来ます。

とりあえず微妙なラインナップだったので即リセットしました。

右側が封入騎士で、タップすることで左側から騎士を選択することが出来ます。

今回のイベントでは私は下記の騎士選択としました。

まずは新騎士2枚と、3凸目指して『シグマ』、
遠属性URが欲しかったので『ナタン』、
SSRはさほど重視していませんでしたが、過去の相棒『レオン』と
2凸目指して『アーロン』、その他は適当に選びました。

最低限『シグマ』獲得までは頑張りたいところですね。

ちなみに排出率は一律1%となっているようです。

既に15回ほど回してみましたが、依然としてUR/SSRは獲得できていません。
引き続き頑張っていきましょう。

なお、ガチャは回すたびに聖王石や「ミネット勲章」の要求数が増加していき、
聖王石はレアガチャ同様5個がMAXとなります。

追記:日付変更で要求数がリセットされるようです。

「ミネット勲章」の増加に関しては上限値把握できていません。

また、最初の100回だけ、10回回すごとに「騎士の記憶」を獲得することが出来ます。

ひとまずは告知であったランクAクリアでのフォーメーション獲得に向けて頑張っていきます。

以上です。

スポンサーリンク