現在第14回『王国騎士団統一戦』が開催中です。

上記の通り私の所属する騎士団は早々に予選敗退となってしまいました…。
(すいません、私生活を充実させている間に予選が終わってしまってしまいました。)

それでもまだ「統一戦コイン」獲得の機会があるため、なるべく参加出来るよう励んでおります。

「統一戦コイン」では今回のイベント開催にあたって追加されたSSR『ギルバード』を獲得可能です。

『ギルバード』以外にも「騎士の記憶」等と交換可能です。

『王国騎士団統一戦』開催中の間は以下のような仕様も楽しみの一つと言えるでしょう。

オルタンシア伝・外伝・騎士伝は獲得EXP/ゴールドが通常の3倍、
曜日クエストは全曜日のクエストが解放、
イベントクエストには「専用クエスト」なるものが解放されています。

私はと言うと、上記の通り「騎士伝」が一向に進んでいないため、
解放済みの「騎士伝」を「ストーリーテラー★2」で周回しつつ、
APが底をついたときにオルタンシア伝や外伝でランクアップと言うループに入っています。

とりあえず…助っ人で『アスル』を見ていた私にとっては
ストーリーで出てきたダーイラ皇帝がおじさんだったことにびっくりしました。

「次はいる」みたいなこと言ってたので、何となく展開は読めますが。

話は逸れましたが、上記の中でイベントクエストで解放されている、
「BP回復薬専用クエスト」は回しておくべきですね。

画像から分かるように「BP回復薬」を一定個数獲得することが出来ます。

私はまだ回復薬がぶ飲みで騎士団戦に挑むことは少ないですが、
いずれこれらは確保が難しくなってくるため、今現在騎士団戦に参加しない方でも
獲得しておくことをおススメします。

難易度のわりに消費APが多いため、朝の忙しい時間や
仕事の合間などにAP消化するにはもってこいですね。

話は変わりますが、覚醒素材の入手がだいぶ楽になったんですね…。

復帰して間もない私ですが『ジャック』が間もなく4凸3覚まで行けそうです。

騎士団戦で活躍できる日もそう遠くないかもしれませんね。

以上です。

スポンサーリンク