ストーリーが終盤に差し掛かってきた私にとってはお久しぶりの二人です。
なんとも濃ゆい絵面ではありますが、引きがありますね。

ともあれ上の二人はいったん置いといて、『王国騎士団統一戦』お疲れさまでした。

アツい1週間は早くも過ぎ去り、その代わりにおびただしい量のイベントが押し寄せてきていますね。

『王国騎士団統一戦お疲れ様キャンペーン』ではログインだけで豪華なリワードを獲得できます。

5日間ログインするだけで聖王石15個も貰えちゃいます。
BP回復薬も25個も頂けちゃいます。次回統一戦まではまだ時間があるので、
たくわえを作っておかないといけませんね。

プレゼントの中には「グラン・キー」も多数入っていました。
これを元手にさらなる成長を目指していかねば!

続いて、新騎士登場です。

今月のイベント告知を見てもあれですが、続々と新騎士が追加されていきます。

『ルギス 使徒Ver』にちょっと期待です。

『深雪の良心シュザナ』
オーダー持ちです!イラストが綺麗ですね、好きなタイプです。

『彷徨の浮浪雲デフロット』
こちらは殲滅向けのタクティクスを揃えています。ステータスもなかなか。

回避&カウンターを持たせてデコイにしても強いかもしれませんね。

新騎士追加に伴い、ガチャイベントも開催されています。

消費する聖王石の数からいえばそこまでお得とは言えないかもしれませんが、
週末のオルタンシア伝鬼消化で集めた聖王石でぶん回してきました!

1回目

『無限の色彩ミリュエ』と『反逆の一矢パスカル』を獲得しました。
ぼちぼち育成していくとしましょう。

2回目

『求道の医聖デルトロ』を獲得しました。
こちらは正直初見キャラでした。ぼちぼち育成していきましょう。

3回目

『シグマ』を獲得しました。『マリー』もタクティクスが優秀なので、
余裕があれば強化していきたいですね。

『シグマ』を獲得したことで…

3凸まで到達しました!そして何気に覚醒+++まで到達しています!
スキルもマックスレベルまで!

わずか2か月ほどでここまで来れるもんなんですね~。

ここからは現在開催中の『教えて!エドヴァルド先生』に関してご紹介していきます。

イベントの進め方はチュートリアルの通り、
オルタンシア伝・外伝・騎士伝をクリアすることで獲得できる
『エドヴァルドの教本』を使用することで経験値大量獲得クエストに挑戦できます。

『エドヴァルドの教本』はクエストクリアの他にもデイリーミッション達成で獲得することが出来ます。

『生命の雫』はAPまたはBPの最大値を1増やすことが出来る優れものですので、
最低限『生命の雫』だけは確保しておきましょう!

ちなみに今回のイベントでは過去未獲得分に応じて
最大30個まで『生命の雫』を獲得することが出来ます。

私は復帰したばかりなので最大まで獲得可能です!

クエストの進め方自体は簡単なので、最後に全クエストの獲得報酬を例示しておきます。

初級

中級

上級

超級

地獄級

破滅級

私がクエストに挑んでみた感じでは、
地獄級くらいまでならオルタンシア伝2部くらいの感じで進められました。

最後の破滅級ではさすがに『オーベルソウル★2』で挑んだことを後悔しかけましたが…。

なおクエストで獲得できる『エドヴァルドの教本』は
取得数が増加するにつれて獲得率が減少していくようです。

ランクアップを狙いつつ、面白くなってきたオルタンシア伝を進めていくことにします。

以上です。

スポンサーリンク