ホワイトデーイベント『北方酒場・錨亭へようこそ!』が始まりました。

『白鯨提督』の荒れてる姿が早々に出てきました。

孫がいること、孫が大好きな事、『バルトハウザー』にそっくりのキャラですね。

個人的にも好きなキャラクターの一人ではあります。

ホワイトデーイベントはいったん置いといて、
『教えて!エドヴァルド先生』が終了しました。

御覧のように『生命の雫』は全て回収しました!

『エドヴァルドの教本』も全てイベント終了までに消化することが出来、
1日1ランクずつ上昇させることが出来ました。

クエストは地獄級もクリアできないことはなかったのですが、
時間がそれほど確保できなかったために超級をオートで回していました。

終わってみての感想ですが、クエストをクリアすることで
獲得できる『エドヴァルドの教本』、オルタンシア伝よりも
騎士伝の方が獲得率が良かったような気がします。

外伝はどうかわかりません、消化してませんでした。

さて、話は戻って『北方酒場・錨亭へようこそ!』のお話です。

イベント開催期間は3/8(金)~3/15(金)となります。

開催期間中は上記のログインボーナスを獲得することが出来ます。

全て獲得すれば聖王石14個も貰えるので、ログインだけでも参加しておきましょう!

今回のイベント開始にあたり、新騎士が登場しました!

『颯爽たる氷鎚アーロン』

スキルはグラン・エスカリエで役立つ宝箱特攻、
タクティクスは殲滅向けの「エース/煌」と「ランページ/絶」になります。

ステータスもなかなかのもので、イベント開始前は
「スレヴィかなぁ」とか考えてましたが、『アーロン』一択に決まりました。

『小さな救済者コルン』

こちらもタクティクスは殲滅向け「バーサク/絶」と「フォートレス/絶」になります。

横一線斬属性特攻スキルもおいしいですね。

『アーロン』と併せていい感じの殲滅編成を組むことが出来そうです。

イベントの進め方はバレンタインイベント『カフェ・エピロスへようこそ』と同じです。

デイリーミッションをクリアし、イベントクエスト進行に必要な
「高級カカオ豆」を集め、さらにはレアガチャのUR/SSR出現率が増加する
「クーチャンス」をこなしていく作業です。

デイリーミッションはこちら。

騎士団戦参戦がミッションにないため、日付が変わるのと同時に
「クーチャンス」へと突入していく形になります。

今回はエール出来るように戦友申請を行っておきました。
結果、数人のランク上の方と戦友になることが出来、イベントの進行にも間に合わせることが出来ました。

最後に、「クーチャンス」時のガチャ結果を載せておきましょう。

1回目

SSRはいづれも獲得済みの騎士でしたが、これまでの結果から比べればアタリですね。

2回目

未獲得だった騎士の獲得による騎士伝開放は嬉しいですが、
やはりURが欲しい!!!

月末のガチャイベントにも照準は合わせていけねばなりませんが、
今回のイベントでは『アーロン』獲得に向けて全8回ぶん回していきます!

以上です。

スポンサーリンク