現在ホワイトデーイベント『北方酒場・錨亭へようこそ!』が開催中です。

イベントでは新ユニットとして『颯爽たる氷鎚アーロン』『小さな救済者コルン』
が獲得可能となっております!

私は早速『颯爽たる氷鎚アーロン』を獲得しました。

打属性URはそこそこいるのですが、『カノン』が育たない以上
イベントで最低でも1凸目指せる『アーロン』を育てていくことにしました。

そしてすぐさま覚醒+++へ。

これで『シンボル』が10個以下になってしまったので、
しばらくは次のキャラに備えてちょこちょこ「グラン・エスカリエ」消化していきましょう。

クーチャンスのその後はこんな感じです。

3回目

最低でもSSR出てほしかった…。

4回目

『護りぬく者グレアム』『魔導の研鑽者フリーダ』を獲得しました。
意外と所持ユニットの出現率がいいような…。

5回目

『希望の光剣士エミリア』『得恋の祝福コリーヌ』を獲得しました。
復帰以前、『レオン』を獲得するまでは『エミリア』をメインに使用していたことを思い出しました。

これまで『ノンノリア』をリーダーにしてきましたが
『コリーヌ』が可愛かったのでちょっと浮気しました。

双剣というところも個人的には好きですね。

話は変わって。

次回イベント『マゴニア物語~猛進の恐猪~』の告知が始まりました。

レイドですね、何となく掴めましたよ。

今回のイベントではUR突属性の『アミナ』を獲得することが出来ます。

可愛い顔に似合わず恐ろしい槍を持っていますが…こちらも割と好きなイラストです。

突属性は今のところ『シグマ』だけ育っているような感じなので
積極的に狙っていきたいと思います。

イベントの進め方としては、クエストをクリアすることでドロップする
『マゴニアの壺』を集め、壺から召喚されるボスを倒していく形になります。

今のうちからAP回復薬を節約していかないといけませんね。

出現するボスには騎士団戦や覇者の塔でおなじみのBPを消費して挑戦します。

自分ひとりの力で倒しきれない時などは戦友や騎士団メンバーに
救援を要請することが出来ます。

アクティブな戦友がどれだけいるかもイベントの進行に大きくかかわってきますね。

個人的には斬属性が少ないので、ボスへの挑戦は難航していくのではないかと思っています。

『マゴニア物語~猛進の恐猪~』は3月15日(金)の夕方から開催となります。

週末を利用して『アミナ』4凸目指しましょう!

ちなみに私はイベントが始まる頃、新幹線に乗っています。

以上です。