2019年3月18日(月):「招きハンマー」使用時の効果に誤りがあったため訂正しました。申し訳ありません。

2019年3月19日(火):「招きハンマー」使用時の効果に誤りがあったため訂正しました。


3/15(金)より、『マゴニア物語~猛進の恐猪~』が開催中です!

今回のイベントは「レイド」形式となります。

イベント専用の『マゴニアクエスト』をクリアすることで獲得できる「マゴニアの壺」を使用することで、ボスに挑戦可能となり、
ボス戦(レイド)への参加や、ボスの発見、ラストアタックにより報酬である「マゴニアポイント」を獲得することが出来ます。

「マゴニアポイント」では、今回追加された新騎士や様々な強化アイテムと交換することが出来ます。

今回追加されたユニットがこちら。

『生彩なる幼妻アミナ』です。

こちら、発言の中にもある通り、

こちらの男性の、

「妻」という設定らしいです。

キャラクター名の『生彩なる幼妻アミナ』の「生彩」は「正妻」と掛けられているのかもしれませんね。

『生彩なる幼妻アミナ』はイベントで獲得できる「マゴニアポイント」を使用して、
初回は4000ポイント、それ以降は最大5回まで10000ポイントで交換できます。

「マゴニアポイント」は交換元の他に、獲得ポイント数によりランキングが存在します。

ランキングによって豪華なリワードを獲得することが出来ます。

ガチャチケットを多数入手できるため、
『アミナ』4凸の後にはランキングを意識して頑張りましょう。

なお、今回のイベントにおける「本日のミッション」は下記のとおりです。

ボスを10体撃破することで獲得できる「招きハンマー」を使用して「マゴニアの壺」を割ると
「マゴニアポイント」をより多く獲得可能な「カラミティポッド」が出現しやすくなります。
『アミナ』含めSR以上のユニット豪華な報酬を獲得することが出来ます。

話は打って変わって、この告知。

「スペシャル任務」における報酬にURユニットが新規追加されました。

「スペシャル任務」における報酬はホーム画面上部の『アーデルハイド』アイコンをタップし、
下記のタブから獲得することが出来ます。

「漢の正装」とは…

普段は分厚い鎧に覆われていてわかりませんでしたが、
ベルトランは「ふんどし」愛用のようです。

ユニットの外観はこちら。

なかなかの絵面です。

タクティクスは殲滅構成に役立つものばかりなので、
見た目はどうあれ育成していきたいところですね。

ちなみに私は現時点で『アミナ』2凸です。
引き続き頑張っていきましょう!

以上です。