2019年3月19日(火)追記:「招きハンマー」使用効果に誤りがあったため修正しました。


現在レイドイベント『マゴニア物語~猛進の恐猪~』が開催されています。

まずは、前回の記事で「招きハンマー」の使用効果を誤って記載していたため修正しました。
もし参考にされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

正しくは下記の通り、SR以上のユニットを獲得することが出来ます。

上記誤りで正しくは下記。
※通常のURボス撃破でも『アミナ』獲得可能。

「招きハンマー」を使用して『アミナ』を獲得すると下記のようなエフェクトとなります。

効果の恩恵を受けて初めてこの仕様に気付きました…。
説明はちゃんと読んでおくものですね…。

何はともあれ、「マゴニアポイント」をせっせと貯めていたのは初日だけで、
あとは救援等々駆使して想像以上に早く4凸を迎えることが出来ました。

現在覚醒++という状態なので今週水曜日の曜日クエストで
覚醒+++目指したいと思います。

『アミナ』を騎士団戦編成に組み込んだことで『ジゼル』が従者になりました。

優秀なタクティクスを持っていた『ジゼル』を失ったことは大きいですが、
BP回復薬がぶ飲みできるほど裕福ではないので、ちびちび突いておきましょう。

ちなみにBP回復薬って皆さんどこで補充してるんですかね…。
やはり曜日クエストの周回とかなんでしょうか、未だに不思議です。

ひとまずは4凸まで到達できたので、以降の「マゴニアポイント」は
『騎士の記憶』を優先に、BP回復薬などを補充しておこうと思います。

話は変わって、『ルギス』の使徒Verが新騎士として追加されました。

「公付けないんだ」と思ったのは私だけではないでしょう。
そのうちオルサガのキャラで『人狼』のゲーム札が作れそうですね。

スキルは依然と変わらずX字攻撃と攻撃力上昇、
タクティクスはどちらかといえばCB向けでしょうか。

通常のガチャ品として出るだけあってそこまでステは魅力的ではありませんが、

普通に欲しくなるかっこいい絵面です。

そして今週末から始まる「ミリオンガチャ」イベントの告知も出ていましたね。

今回の限定ユニットは『ルナ』のようです。

『ルナ』ということは遠属性でしょうか、私のパーティには遠属性が少ないので、
ちょっと期待しておきたいところですね。

その他昨年夏に登場した水着ユニットも復刻するようです。

『オドレイ』はじめ、『ベルナデッタ』など眼福キャラが多いので
ぶん回すこと間違いなしでしょう。

今のうちにせっせとオルタンシア伝や外伝を進めておきましょう。

以上です。