イベント『デュドとフォルテと出会いの桜』が4/8(月)メンテナンス後(16:00)よりスタートしました。

今回のイベント開催にあたり、下記のユニットが追加されています。


『色付きの未来デュド』

最初ステータス見た時に驚きました。強いですね…。

タクティクスやスキルを見ても、殲滅寄りのユニットではないかと考えています。

打属性が不足している方は迷わず獲得しておきたい一体ですね。


『桜花の恥じらいフォルテ』

こちらもそれなりのステータスを持ち、『ナタン』の上位版といった感じでしょうか。

『デュド』が欲しい気持ちも大きいですが、ロマン編成を目指す私は『フォルテ』を獲得しようと思います。『デュド』獲得したところですぐに実践投入できるくらい『騎士の記憶』に余裕があるわけでもないことも大きいです…。

イベント詳細に入る前に、まずは『デュドとフォルテと出会いの桜』の前に開催されていた『ムチムチQueenのぷりずんブレイク』を少し振り返ります。

まずはイベントお疲れ様でした!アイテム交換は画像の通り4/12(金)の14:59までとなっておりますのでご注意ください。

個人成績も画像の通り、110体討伐したところで終了しました。95くらいから超全力で挑んでいたので後半失速しましたね。

そして戦果である『デュケーヌ』はというと…。

3凸で止まってしまいました…。

原因は全体撃破報酬を当てにしていたからです、はい。

こればかりは個人の力ではどうにもならないので、諦めましょう。

むしろ撃破報酬での獲得を目指してもう少し早く本腰を入れていればよかったですね~。仕事が落ち着かないものか…。

ひとまずは覚醒++とレベルを現在の最大値まで上昇させてどこかで使っていこうと思います。

話は戻って『デュドとフォルテと出会いの桜』へ。

本イベントはバレンタインやホワイトデーと同様の構成となっており、日にちが経つにつれてイベントクエストが解放されていきます。

イベントクエストに挑むには『希望の虫』が必要となり、『本日のミッション』や『レアガチャ』から獲得することが出来ます。

昨晩戦友の方全員にエールを送ってしまっていたため、慌てて戦友申請をばらまきました。何とか初日を落とさずに済みましたが、意外と見落としがちなのでイベント終了までの期間、注意ですね。

『本日のミッション』を全てクリアすることでレアガチャでのSSR/UR獲得率が上昇する『クーチャンス』が発生します。

『クーチャンス』中は10連ガチャでのUR排出率が8%となります。私も回したいところですが、今月半ば以降に予定されている『ミリオンガチャ』や『アニバーサリーガチャ』の為に温存しておこうかと(今は)考えています。

『ムチムチQueenのぷりずんブレイク』とは打って変わってイベントはゆっくり進んでいく為、ちょっとまったりしましょう。

以上です。