4月14日(日)から『古のアミュレット~レコンキスタの系譜~』が開催中です!

開催中とは言っても画像の通り、前半2日間は準備期間として、イベント中の騎士団専用バフを得られる『アミュレット』を充実させる期間となっています。

『アミュレット』を強化していくにはイベントアイテムである『パープル/レッド/ブルーストーン』が必要で、『ストーン』は通常のクエストの他にイベント専用クエストで獲得することが出来ます。

と、その前に。

『デュドとフォルテと出会いの桜』イベントお疲れ様でした!

当初の予定通り『フォルテ』を選びました。やはり目の保養になるキャラがいいですね。

獲得してから知ったことですが、スキルがそこそこ有用そうですね。『アンネ』と同じ6回攻撃となっております。

『騎士の記憶』の関係で4凸まではなかなか育てられませんが、スキルだけは強化しておいて従者に組み込むのもアリのユニットです。

話は『レコンキスタ』に戻ります。

獲得した『ストーン』はアミュレットの強化のほかに特別な効果を持つ『ジェム』と交換出来たり、『ジェム』を獲得可能なガチャを回すことにも使われます。

『ジェム』を装備するには『アミュレット』の特定個所を『ストーン』で開放する必要があります。

私は『レコンキスタ』参加は初なのでどの『ジェム』を付けていくのがベストなのか図りかねるところではありますが、後述の『ジョブ』では『ダークナイト』で行く予定なので、殲滅やCBに有用そうな『ジェム』を集めていく予定です。

ちなみに『レコンキスタ』開催中の騎士団戦獲得ポイントによってランキングが決まり、ランキングリワードも用意されているため、現在の編成でベストな立ち回りが出来るよう考えなければなりません。…殲滅一択でしょうね。

『ジョブ』は下記の通りとなっています。

『壁役』入ってるだけで上級者向けに感じるのは私だけでしょうか…。

今回のイベントでも『ミッション』が用意されており、『イベント専用BP回復薬』を大量に獲得できるため、必ず獲得しておきましょう。

『ミッション』の一部抜粋を載せておきます。

最後に。

『カムバックイベント』並びに(画像ありませんが)『人気投票』イベントも合わせて開催中です。

忙しい身にこの怒涛のイベントはなかなか消化しきれません…。

ひとまずは『レコンキスタ』を楽しんでいきましょう!

以上です。