まずは『レコンキスタ』お疲れ様でした!(今更缶感端ないですけど!)

我らが騎士団は最終的に796位という結果でした。目標の500位以内には遠く及ばず…。

前半から中盤にかけては昼夜ともに参戦できていたのですが、イベント終盤にはリアル事情も重なり夜はほとんど参加できませんでした。

騎士団への貢献はおろか、『本日のミッション』における聖王石も獲得できなかったのは痛いところです。

とりあえず、レコンが終わって思うのは「騎士団戦やりづらいなぁ」ということ。TPが5ずつしかたまっていかない、ランページなどのタクティクスを使用しない状態のバトル獲得ポイントが異常に低く感じだりと、感覚が追いつきませんo(TヘTo) くぅ

4周年記念イベント

レコンの話はこの辺にしておいて、現在開催中の『4周年記念』イベントに移っていきます。

しばらく更新を休んでるうちに数々のイベントが過ぎ去ってしまったため、頑張ってまとめます…。

復刻ミリオンガチャ

今回の『4th 復刻ミリオンガチャ』では上記の2人が復刻ユニットとして排出されました。

個人としては『エース/煌』に魅かれて、『エメーリエ』獲得に向けてぶん回しました。

詳しい内容は後半にまとめてぶん投げますが、現在3凸の覚醒+++で活躍しております。速度がいいですね。

後半の『アニバーサリーガチャ』では『ノンノリア』が限定URとして排出されるようです。

後述のログインボーナスをしっかり受け取って備えておきましょう。

4周年記念ログインボーナス

イベント開催にあたり、超豪華なログインボーナスが用意されています。

1日目を見て頂けるとわかるようにログインするだけで聖王石と覚醒素材が大量に手に入ります。

4周年記念イベントをフルに参加するか、ぼちぼち参加するかで今後の騎士団戦にも大きな影響が出ますので、せめてログインボーナスだけでも受け取っておきましょう。

特に覚醒素材は集めるのに時間を要するので、ストックしておきたいところですね。

無料!10連レアガチャ

1日1回無料でレアガチャの10連が引ける、大変お得なイベントが開催されています。

レアガチャなので「育成すべき」ユニットを引く確率は低いですが、騎士伝の開放や従者の充実化に大きく寄与するので欠かさず回しておきましょう。

今まで引いた感じだと今回の10連レアガチャでは結構な確率でUR出てます。

6時間限定レイドイベント

GW初日の4月27日に開催された限定レイドイベントではUR『ベルナデッタ』が排出されました。

当初参加できない予定でしたが、リアル事情が変わったことにより4凸まで獲得することが出来ました。

一枚余った分はEXガチャに投入しました。その為にレイドイベント参加するのも悪くありませんね。

トレジャーチェストガチャ

UR『アリーナ』含め、『スペシャルミッション』で獲得できるユニットを獲得できるガチャイベントです。

『本日のミッション』をクリアすることで実質毎日UR『アリーナ』+UR1体+SSR2体を獲得することが出来ます。

私は最初の選択URを『アーデルハイド』、2回目以降を『クリシーヌ』で回しています。

堕天使マリエル』や『不死者主人公』も余裕があれば強化していこうと思います。

スペシャルクエスト

先述の『トレジャーチェストガチャ』イベントと対になるようなイベントも開催されています。

トレジャーチェストガチャ』にて入手可能なユニットを限界突破させることが出来るアイテムを獲得できます。

私は先述の初獲得した『エース/煌』持ち『アーデルハイド』と『モーリス』を4凸まで成長させました。

騎士団戦では『ポラリス』を使用しているのですが、打属性と突属性の育成が遅かったこともあり、左記2体の育成を急ぎました。

ここ最近のガチャまとめ(見境なしに並べてます)

ガチャ結果の総括としては、『エメーリエ』と遠属性の排出率が良かったですね。『アニバーサリーガチャ』にも期待しておきましょう。

以上です。

スポンサーリンク