今更ですが、12月21日にVer.3.9.3のアップデートがありました。

 

内容としては以下の二つ。(抜けてたらごめんなさい)

 1. ドラゴンの性格変更が可能に

 2. 禁じられた迷宮(霊龍ダンジョン)リニューアル?

それぞれちょっと見てみます。


1. ドラゴンの性格変更が可能に

 

 「ドラゴンの詳細」から「性格の切り替え」をタップで性格を選択できます。

 レベルによってアサルト&ガーディアンパワーの要求が異なり、

 私のドラゴンさんは執筆現在37レベルで、寛大型/冷酷型どちらにも変更可能です。

 

 これがドラゴンレベル41とかになると要求がきつくなりそうな予感。

 必要なパワーに関してはまた別途。

 

 これまでの性格切り替えではドラゴンスキルをリセットする必要がありましたが、

 これで今後は平時・戦争時でリセットアイテムを使う必要がなくなりました。

 

 私は基本戦争には参加しないので、最近は寛大型から変えてません。

 と言うのは、下記の理由でババラリーにもサブしか出しておらず…。

 

 

 寝落ちから覚めた時に悪い予感はしていたんですが、

 スマホ開いてみたら予感的中。

 

 CODに入る少し前に資源欲しさに病院少なめにしていたのが裏目に。

 25万損失のうち8万ちょいはT1攻城塔ですが、T8の歩兵・騎兵以外は

 ほとんど失ってしまったため、現在絶賛回復中です。

 

 またしばらく農民目指して頑張ります…。  


2. 禁じられた迷宮(霊龍ダンジョン)リニューアル?

 「禁じられた迷宮」のダイアログに『アンデッド商人』なる項目が追加されました。

 

 これまでは迷宮内でモンスターを倒した際に、

 資源・巻物・装備素材なとが手に入りました。

 

 今後はそれら具体的なモノではなく、「古代のコイン」を入手し、

 それを上記の商店で交換するシステムのようです。

 

 これまでドロップ率にも悩まされてきた霊龍アイテムですが、

 これでだいぶ楽に装備等揃えられるようになります。

 

 あと、まだ詳しくは見ていませんがドラゴンが城内にいなくても

 迷宮を探検することができる気も。

 

 商人の交換アイテムの一部は下図。

 

 素材はそれぞれ1コインと交換、巻物やルーン、霊龍EXP(10,000)はもうちょい必要になります。

 

 サッチェルバッグ容量が1000位あるので、鋼とレベルさえ確保できれば

 50階ぐらいはらくらく到達できそうな感じです。

 

 ちなみに、55階を通過すると鉄1kが交換できるようになるようですが、

 実際には54階をクリアして55階に侵入できれば交換可能となるようです。

 

 ※もしかすると55階のモンスター討伐一回は必要かもしれません。

 

 MAXで鉄と交換すれば1日半で約1Mの鉄を集めることができるので、

 城塞のレベルアップにも大いに影響が出てくるでしょう。

 

 鉄2kとの交換レートは不明なので、もうしばらくお待ちください。


 そういえばゴールドイベントのアップグレード部門で2位取りました。

 

 途中まで一位だったんですが抜かれてしまいました。

 

 次の次あたりにもう一回一位目指してみます。

 

 今回はこれまで。