2019年5月12日
フォーメーションシートの記載に誤りがあったため修正:『スキルディーラー★2』⇒『ストーリーテラー★2


イベント終了から時間がたってしまいましたが、まずは『マゴニア物語~現の世界、夢の世界~』お疲れ様でした。

成果としては…

ミミ』4凸まで進めました。

前回と同じく中盤で失速しましたが、最終盤で何とか4凸まで到達することが出来ました。

しかし、「何とか…4凸まで…」と必死に救援等を駆使してポイントを貯めましたが、最終的に1枚余るという事態に。

その1枚はおとなしくEXガチャにつぎ込みました。

何はともあれ、最低ラインはクリアできました。めでたしめでたし。

続いて現在開催中の『魔女の追憶~グレフ&ガストンとゆかいな仲間たち~』に関して。

前回の『魔女の追憶』イベント同様に、エピソードレベルの低いユニットを『スキルディーラーストーリーテラー★2』で回しています。

現在3周目に突入しており、この週末で5週目程度は周回しておきたいところ。

2周目のクリア報酬で獲得したこちらの新規ユニット『グレフ&ガストン』ですが、右上の画像を見ればわかるようにかなり大きめです。

5体フルで並べたら面白い絵になりそうですね…。

この疎まれ者のキャラも、イベントストーリーを見ていくとちょっと好きになりそうでした。

もちろん、『ガストン』だけですが。

そういえばイベントで獲得した『騎士の記憶』で『エメーリエ』が4凸となりました。

これで育成枠が一つ空きました。騎士団戦編成ユニットを引き続き育成し、その後突属性ですかね。

余談ですが、『プレイヤーランク』が100になりました。

次回『エドヴァルド先生』はいつでしょうかね。

以上です。