現在『第十五回王国騎士団統一戦』が開催中です。

我らが騎士団はというと…。

予選敗退、グループステージに進むことはできませんでした。

そして実は私、予選は得点争いということに今回初めて気が付きました

まぁ、参加してこなかったのでよく知らなかったのもありますが、勝ち負けだけでは次のステージに立つことが出来ないんですね…。

どれだけ個人で得点できたとしても、チームワークには負ける、と。ただ、まずは個人の力というところで伸びしろがあるのでそこを強化していきましょう。

『統一戦』の途中ではありますが、次回アップデートや次回イベントの告知が始まっております。

まずは『新章』スタートの予告です。

新章』の追加にあたり、現在は『ネクストサーガカウントダウン』というイベントが開催されています。

(イベント消化してないわけじゃないです、使いまわしてるだけです。)

既に告知の中でもイベントエピソードのネタバレが若干含まれているのですが、今回の主役は『ベルナデッタ』のようですね。

どこぞの『魔導将軍』もその一翼として出てくるのかと思いましたが、お膳立てだけでいなくなってしまうみたいです。あ、これはネタバレかもしれません。

早くも期待で胸が高まります。

新章』追加に伴い、新規ユニットも追加されるようです。

若き家政婦帳ピアーネ』は遠属性15UR、さらにもう一体打属性14URが追加されるようです。

15URではなく14URの方が詳細伏せられるのがちょっと気がかりですが、新タクティクスなどにも期待したいところですね。

さらに次回イベント『悩める野郎たちの哀歌』の告知も始まりました。

イベント開始にあたり追加されるユニットは斬属性14URの『秀麗なる剣客ソリン』です。

この系統のイベントでは斬属性の報酬が多いのでしょうか、前回は『デュケーヌ』でしたね。

今回は4凸目指して頑張るとしましょう。

さらには新フォーメーションシートも追加されるようです。

パッと見、それほど使い勝手がいいフォーメーションではなさそうですが、イベント系には周回用としていいかもしれませんね。

ボスが出現する対象のクエストは上記の通りとなっています。

最後に、今後の開催予定イベントを見ていきましょう。

6月3日(月)にはガチャイベントが開催されるようです。『シグマ』が4凸した今ではそれほどおいしいイベントではないでしょう。

6月7日(金)開催予定の『ナイト・オブ・ゴールド~黄金騎士トーナメント~』は初見の系列ですね…。アリーナの拡張版でしょうか。

6月10日(月)開催予定の『カルディナとメイリンとミス紫陽花の精』にはイラストの期待を寄せておきましょう。

6月17日(月)開催予定の『ミラージュ・ポーカー』はURがとても獲得しやすいので、張り切っていきましょう!今回はまたユニット追加があるのかも見所です。

6月24日(月)開催予定の『限定ガチャ』では限定ユニットが登場するとのこと…。誰でしょうね~。スキルやタクティクスによってはぶん回す機会がそこにあります。

アーデルハイド』の使徒Ver.はいつになったら追加されるんでしょう?期待してはいませんが、あまり本編に出てこなかった分、イラストが難しいのでしょうか。

ひとまずは、『統一戦』最後まで頑張っていきましょう。

以上です。

スポンサーリンク