まずは『第十五回王国騎士団統一戦』お疲れ様でした。

恒例の『統一戦おつかれキャンペーン』が開催されておりますので、取り逃しの無いようにしてくださいね。ログインするだけで聖王石18個も手に入りますから。

今回の統一戦は序盤4戦はすべて参加できましたが、得点が重要ということを把握しきれていなかった瞬間もあり、仕様の把握という点でも反省が多かったです。

次回は得点も意識した編成に整えていきたいところですね。

さて、本日のメンテナンス終了後から新章『ゼロ』が配信開始となりました。

『ネクストサーガカウントダウン』から間もない配信であったこともあり、早速進めようとしたところ…

外伝』が全く進んでおりませんでした。だがしかし、現在『外伝』は消費APゼロで進行可能なため、もりもり進めていこうと思います。(初回のみ消費ゼロです。)

『騎士伝』が貯まりまくっているのはスルーで。

新章追加に伴い、新騎士の追加並びに『10連ガチャキャンペーン』も開催されております。

新規追加されたユニットはこちら。

素顔と夢現ピアーネ』は15UR遠属性、スキルは遠属性にしては珍しいX字攻撃スキルとなっています。

タクティクスはスキル発動確率が上昇する『オラクル/煌』と、対戦騎士団の城壁防御力を低下させる『キャッスルウィークネス』となっています。

スキル・タクティクス総合すれば、『バーサク』と相性が良いCB補助の殲滅役と言えそうです。『オラクル/煌』がどれほどのものかはちょっと興味がありますね。

危機一髪アルドルフ』は14UR打属性、予告では姿を見せていなかったユニットとなります、多分。

スキルは攻撃系統ですが、タクティクスはCB向けの『スラッシャー/絶』となっています。

危機一髪』とはいうものの、それはもはや手遅れなんじゃないか、と思わず突っ込んでしまうイラストですね。

新騎士の話はさておき、現在開催されている『10連ガチャキャンペーン』にも乗っかってきました。

1回目

英雄の才覚リシャール』(確か2凸)を獲得しました。

2回目

UR/SSR獲得無し。

3回目

獅煌元帥マフムード』を獲得しました。

URは選択できる一枚だけでしたが、まぁそんなもんでしょう。15UR斬属性が欲しかったところなので、育成枠に追加です。

ジェニー』や『ジュネ』とも迷ったのですが、ロマンを選びました。

話は変わって次回イベント『第十六回ナイトオブゴールド』の告知も始まりました。

個人的には初見のイベントとなりますが、その歴史はどうやら古いようで今回で十六回目の開催のようです。

イベントには総勢13体のユニットを駆使して挑むこととなるようです。層の厚さが試されるイベントですね。

個人的には2パーティも危うい所ではありますが…。平均化していくか、突出させていくかも戦略でしょうね。

とはいうものの実際に3パーティが必要となるのは銀騎士戦からとなる為、そこまで勝ち抜けるかも危ういところです。銅騎士戦への切符すら危ういんじゃないでしょうか。

イベント自体は上記の期間で行われるようです。金曜日までにどれだけ底上げをできるかが勝負ですね。

やはり個人戦ということもあり、報酬はそれなりのようです。

しかも負けてもサブバトルという形で継続される模様。なんだかんだで突属性が揃っている人が勝ちそうな気もしますが…。結果が楽しみですね。

ひとまず今週は『ゼロ』を楽しむためにコツコツ頑張っていきましょう。

以上です。

スポンサーリンク