現在斬属性14UR『秀麗なる剣客ソリン』を獲得できるイベント『悩める野郎たちの哀歌』が開催中です。

イベント期間は上記の通り6月4日(火)~6月10日(月)の一週間となります。平日には参加の難しい方も、土日を活用することが出来ます。

イベント開催期間中は上記のクエストをクリアするごとに一定確率で『ソリン』がボスとして登場します。

個人的な意見ですが、『ソリン』の風貌なら15URでもよかったんじゃないかと思いました。結構好きなイラストですね。

ボス『ソリン』に挑むには『RP』が必要になります。

RP』は時間経過による回復の他、クエストで『回復薬』を獲得することが出来ます。

前回の『デュケーヌ』の時は70ぐらいまでは『RP』1で、95までは『RP』2の消費で到達することが出来ました。

今回は前回よりも編成がしっかりしているはずなので、斬属性への対応をしっかり行っていけば前回よりも少ない物資で100まで行けそうです。

なお、獲得できる『秀麗なる剣客ソリン』の性能は下記のとおりです。

タクティクスには騎士団戦で有用な『ランページ/絶』を持ち合わせているため、新参の方には是非とも獲得して頂きたいユニットですね。

私の騎士団戦編成では『ランページ/絶』がレベル3に達しているため、4凸まで行けたら『デュケーヌ』の代わりに組み込むことも視野に入れてます。

なお、今回のイベント開催にあたり、新フォーメーションが追加されました。

新フォーメーション『スピードライズ★1』の性能は上記のとおりです。何の属性ユニットに対して恩恵が得られるのかは…続報をお待ちください。

後列はタダでさえ速度に陰りが出るので、それをどこまで補えるのかが焦点ですね。突属性と遠属性の攻撃をまともに受けてしまうのも、対人戦では使いにくいかもしれません。

突属性の魔物が出てくるクエストの進行などには有用かと思われます。『アミナ』の時などは突属性の魔物に周回を苦しめられましたね…。

平日の参加は厳しそうなので、週末頑張るとします。(何せこの記事執筆時点で個人報酬を一つしか獲得できていません。)

以上です。

スポンサーリンク