現在斬属性14UR『秀麗なる剣客ソリン』を獲得できる、イベント『悩める野郎たちの哀歌』が開催中です。

イベント期間が折り返しとなりましたが、私の戦果はというと…

ボス討伐報酬の1体に止まっています。撃破数も40をやっと超えたところ。

週末での巻き返しに備えているんです(フラグ)。4凸まではいっておきたいところですね。

さて、話は変わって次回イベント『カルディナとメイリンとミス紫陽花の精』の告知が始まりました。

パッと見「新キャラか!?」と見間違うほどの美麗イラスト、ありがとうございます。

ということで、次回イベント開催における新規追加ユニットは打属性15UR『東方の紫陽花メイリン』と突属性15UR『六月の蒼い天使カルディナ』です。

イベント名にも使われている『紫陽花』は『メイリン』が勝ち取ったようです。

さらには『レティシア』や『ヒルダ』といった過去の限定ユニットも復刻するようです。

これはまた…、美麗イラストの女性キャラが奮発されていますね。

イベントの進行としては、『バレンタイン』や『ホワイトデー』に近いようですね。『本日のミッション』をいかに消化していけるかがカギとなりそうです。

過去の経験から、イベント開始日は日付変更と同時に戦友への『エール』を消化してしまわないようご注意ください。

バレンタイン』や『ホワイトデー』を鑑みれば、今回登場するユニット含め、ガチャを回さなかった場合獲得できるユニットは一体のみ。

スキルやタクティクス次第ではありますが、今のところ突属性である『カルディナ』が個人的には有力ですね。

今回のイベント開催におけるガチャは排出ユニットを自ら選択できるよ言う点で『バレンタイン』や『ホワイトデー』と一線を画す様です。

獲得したいユニットが定まっているのであれば、これを機にぶん回すのもよいかも知れません。私は地道に『外伝』で聖王石貯めておきます。

最後におまけみたいにつけておきますが、『第十六回ナイトオブゴールド』も開催中です。

現在は『エントリー期間』となっていますが、月曜の朝9:30に締め切りとなる為、今のうちから忘れずエントリーしておきましょう。

以上です。

スポンサーリンク