まずは『悩める野郎たちの哀歌』、お疲れ様でした。

やはり後半の全体撃破数は当てにできませんね。今回は全体報酬にユニットが用意されておらず、個人撃破報酬に2体組み込まれていたため、前回よりも楽だったのではないかと思います。

そういう私はというと…

何とか4凸まで到達できました。撃破数はちょうど100体。想像以上にドロップしてくれましたね。

前回よりも編成自体は育成が進んでいましたが、『RP回復薬』の消費量は前回とほぼ変わらずでした。

唯一消費が少なかったのは90体目あたりから100体まで『RP回復薬』2個で回れたことでしょうか。前回は95体ぐらいから3個使ってましたね。

ボス『ソリン』のスキルが単体ユニットを必ず沈めていくのがなかなか恐ろしかったです。

100体まで討伐して入手した『カクテル』はおおよそ1000個程度でした。

ドロップによる獲得が出来なかった場合、100体まで倒してやっと1体獲得と考えると今回は運が良かったです。

話は変わって、『第十六回ナイトオブゴールド』が昨日の昼から開催となりました。

イベント自体は自動で進んでいく為、ユーザ操作が必要なのは一番最初のエントリーのみのようです。

一日目が終わって個人成績は…

銅騎士戦の2回戦で敗北を喫しました。

お相手のパーティランクはA+だったのですが、SSランクのパーティで負けました…。

やはり対人戦の場合はそれなりの戦略が必要のようですね。タクティクス頼りの脳筋編成はもうそろそろ卒業のようです。

今日からは『サブバトル』が始まるとのことなので、その結果を楽しみにしておきましょう。

さらに本日から『カルディナとメイリンとミス紫陽花の精』が始まりました。イベント開始前に戦友へのエールを使い切ってしまった方次回から気を付けましょう

イベントの進行は上記の通り、『本日のミッション』と日々配信される『ストーリー』をクリアし、獲得した『アマチャの花』を『ティーセット』と交換、『ティーセット』2個でユニットと交換可能です。

アマチャの花』は上記の他、ガチャを回すことでも入手可能となっています。

そして現在、『選べる8ガチャ』が同時開催されております。

私も上記の選択で回せる分参加してきました。

1回目

UR/SSR獲得無し。

2回目

救民の志ガイル』を獲得しました。

2回回してUR獲得無し。まぁ、そんなもんでしょうか。

アマチャの花』の獲得数次第ではありますが(まだ計算していない…)、今回はこの2回だけで終わりとなる見込みです。

ひとまずは今日の『サブバトル』の結果を楽しみに、『本日のミッション』消化を忘れずにやっていきましょう。

以上です。

スポンサーリンク