この一週間、昼も夜も結婚に向けた準備作業で忙しく、AP/アリーナチケット消費はおろか騎士団戦もほぼ参加できていません。

普段の騎士団戦ならまだしも『グランクロワ戦』にせっかくエントリー出来たのに参加できず、騎士団の方にはご迷惑をおかけしています。

来月に入ったら少しは落ち着くはずなので、それまでは強化期間とでもとらえておきましょう。実際は育成も望み薄ですが…。

カルディナとメイリンとミス紫陽花の精

まずは一足お先に『カルディナとメイリンとミス紫陽花の精』お疲れ様でした。

なんと今回は先述の忙しさもあって、『本日のミッション』の『エール』をし忘れることが多々あり、『アマチャの花』を全て回収することが出来ませんでした。

幸いだったのは『デイリーミッション』とは異なり、その日のうちに報酬を取り忘れても後から獲得できたことでしょうか。

(夜戦だけ参戦して、『聖王石』取り忘れること多々あります…。)

獲得した『アマチャの花』は30個を『ティーセット』の交換に使用し、『六月の蒼い天使カルディナ』を獲得しました。

打属性はそれなりに編成に組み込めるほど所持していたので、所持層の薄い突属性を選択しました。

すぐに編成に組み込めるほど強化を迅速に進められるわけではないので、実質『騎士伝』の開放に貢献するのみとなりそうですが…。

余った『アマチャの花』はすべて『騎士の記憶』につぎ込みました。現在200個と少しストックしてあります。

気が付けばいつの間にかイベントが終了に近づいており、イベントクエストは最後に一気に進めた形となりました。

次回は『エール』分の報酬を取り忘れないように気を付けましょう。

ミラージュ・ポーカー 捨て猫キノと復讐の炎

次回イベント『ミラージュ・ポーカー捨て猫キノと復讐の炎』の告知が始まりました。

これまで同様に『カノン』や『ジゼル』が報酬と予想していたのですが、今回はどうやら新ユニット『キノ』が報酬として登場するようです。

パッと見た感じでは、遠属性のユニットのような感じがします。

前回が(休止明け直後だったのであまり記憶にないところですが)斬属性UR『ジャック』が報酬であり、『カノン』が打属性、『ジゼル』が突属性、『マーヴェル』が遠属性なので一周回って遠属性だと納得感はあります。

イベントに参加するためには、イベント専用アイテムである『エピロスの貝殻』が必要になります。

エピロスの貝殻』は通常クエストの他、専用クエストなどで獲得可能です。

10連ガチャを回すとジョーカーを獲得できるようです。

これまでの経験上、ツーペアは最初の手札で作れたりするので、ジョーカー一枚あればすぐにフルハウスぐらいの手札は作れるかと思います。

いい札が来なくてもスリーカードには持ち込めるでしょう。

ベットはジョーカーカードと組み合わせるのが良さそうですね。

また、『マーヴェルの秘密の部屋』が同時開催となるようです。

私が休止期間に入っている間に『マーヴェル』は第一線を退いたのでしょうか。

マーヴェルの秘密の部屋』ではイベント限定のアビリティ素材を獲得できるようです。

昏睡回避』は対打属性で非常に有効ですね。『挑発』を仕掛けてくる相手には効果を発揮するのではないでしょうか。

『ゼロ』突入しました

やっとのことで『外伝』をクリアし、『オルタンシアサーガ・ゼロ』が表示されるようになりました。

ゼロ』を進めるにあたり、ちょっとした設定が入るようです。

ゼロ』では画面下部のクエストタブから『外伝』が消えました。これは見やすくていいかなと思いました。

最後に

今後のイベント情報の抜粋になります。

遂に『アーデルハイド』の使徒Verユニットが追加されるようです。スキルやタクティクスに期待ですね。

となると、残すは『アスル』の使徒Verのみでしょうか。アレはなかなかの図体だと思われるので、どんな戦闘イメージになるのか気になります。

また、メンテナンスを待たずして『クエスト経験値&ゴールドUPキャンペーン』も開催されています。

メンテナンス終了後からは『ミラージュ・ポーカー』のイベントアイテムを集めつつ、クエストでの経験値が多く獲得できる一石二鳥のイベントですね。

以上です。

スポンサーリンク