1月23日(正確には24日?)にVer.4.0.1へのアップデートがありました。

 

最初はVer.4.0.0へのアップデート通知が来るも、GooglePlayには公開されておらず、

いきなりVer.4.01へのアップデートとなりました。

個人的に今回のアップデートをおさらいします。


目次

 1. 『魔法の塔』追加

 2. 『騎士道の宝石』追加による『勇気の宝石』の入手率アップ

 3. ドロップアイテム率上昇

 4. 近況報告


1. 『魔法の塔』追加

 飛行船の隣に異次元へのゲートみたいなのが追加されました。

 霊龍の迷宮と似たような感じですね。

 

 1階につき1体モンスターを倒すことで、その階での収集が可能となるようです。

 また、踏破した階数により収集したアイテムで交換できるアイテムの種類が増えます。

 

 8階ぐらいになると場所取りがきついという発言があったので、

 最初は2階で収集していましたが、意外と攻撃はされません。

 

 今は一応控えめに5回で収集しています。

 5階時点での交換可能アイテムは以下の通り。

 

 それぞれ個数制限がありますが、毎日更新されるようです。

 原石の破片とプレステージの旗、さらには資源と強化に必要なものがほぼそろいます。

 

 霊龍ダンジョンでも資源がそろうようになったので、

 今後はお堀のあるお城が増えそうですね。


2. 『騎士道の宝石』追加による『勇気の宝石』の入手率アップ

 新年パッケージで『勇気の宝石』を3つほど揃えた後にまさかの情報でした。

 

 今現在『騎士道の宝石』に関する確実な情報はありませんが、

 50%近く上昇するとのうわさもあります。

 

 ちなみにそんな素晴らしい宝石の入手経路ですが、

 現在は同盟イベントでも貰えるらしいです。

 

 ポータルリワードでは8個。

 堕落の騎士では20個ほどもらえます。

 一か月ぐらいで30%以上バフがあがってしまいそうです。戦の予感ですね。


3. ドロップアイテム率上昇

 ちょっと前のアップデートでモンスターを倒した際のドロップアイテム(装備の素材)が

 1個から6個に上昇するという恐ろしい仕様変更がありましたが、

 それが今回再び上方修正されました。

 8個。

 

 それに対して鋼をどうやって確保していくかが、今後の装備事情になりそうです。

 『魔法の塔』で余るようなら鋼交換でもいいかもしれません。

 

 ちなみに私の鋼確保源は錬金術と祈りの泉ですね。

 泉は年末ぐらいまでずっと鉄をもらっていたんですが、霊龍でもらえたり

 収集をフル回転させれば建設中に結構集まるので、集めにくいものに変えました。

 

 ちなみに最近は銀が不足しています。


4. 近況報告

 食糧難イベントが終了し、イベントアイテムのストックが1000個と少しでした。

 

 KOAでの一度の開封限度は999個なので、まとめて開けてみました。

 

 KOAではイベントアイテムなどはまとめて開封した方がお得です。

 

 結果はこんな感じ。

 

 ちょっと微妙な感じですね。

 いつだったかの花火がめちゃめちゃよかった気がします。

 

 アップデートで資源の確保を容易にしたため、イベントでの資源は下方修正ですかね。

 

 資源がたまったので、SH26建設中です。

  ※橙イズールト装備中なので、必要資源は参考にしないでください。

 ここまで上がってくると必要資源が膨大になってきますね。

 

 木材と鉄は割と簡単に用意できるんですが、食料と銀が…。

 食料をアイテムで集めなければいけないのが大変ですね。

 同盟倉庫の上限をもっと上げてほしい…。


 現在、旧正月イベントが進行中です。

 モンキルでドロップするはずの羊皮紙ですが、

 なかなかドロップ率が悪いようです。

 

 モンキルでのドロップアイテムに対しての、収集での獲得アイテムがいつも不足して

 アイテム欄をめっちゃ埋めてしまうので、ある意味数は合うのかな?

 

 来週のアップグレードイベントには参加しましょうかね。

スポンサーリンク