最近はやりたいことが日増しに増えていきます。いっそそれらを仕事にしてしまえないものかとさえ考えますが、やはり世の中甘くありませんね。

昔読んだ『島田秀平 』さんの『島田秀平が3万人の手相を見てわかった!「強運」の鍛え方 (SB新書) 』によれば、今年は私にとって

出会いの年、人脈づくりの年。人との交流を楽しんで!

『自分の「運気のバイオリズム」がわかる数秘術』項より

とのことなので、ひとまずはおとなしくしているとしましょう。来年あたりから花開くらしいですけどね。

3周年記念イベント

現在『3周年記念』を祝福するイベントが多々進行しています。

毎度おなじみの『カウントダウンログイン』キャンペーンでは新英雄『ボールス長老』が配布されました。

育成のために必要な破片は『3周年記念イベント』を通して獲得することが出来るようです。イベント詳細要チェックですね。

さらに、『カウントダウンログイン』キャンペーンが終了した後にもログインイベントが新たに開始されています。

開催期間は7/4~7/15とのことなので、いくらかバッファーはありますが7日目の報酬は新英雄『影の君主オベロン』なので取り忘れないようにご注意ください。

3周年記念』イベントを通して獲得できる新英雄はそれぞれ『サー・ボーディウィン』と『ガーロットのエイレン』の上位版となるようです。

英雄議会が橙色に染まる日も遠くなさそうですね。

Ver 6.2.0アップデート

3周年記念』に合わせて大型のアップデートが走りました。

告知だけ見ればアップデートによりイベントが開始されたぐらいですが、下から2行目に『UI変更』の記載がありますね。エンジニアとしては反応してしまうところでしょう。

御覧の通り、これまでよりもリアルなイラストになりました。ログインした瞬間は焦りましたね。

精細なイラストになりながらも動作はこれまでよりも若干ですが軽くなったような気がします。これがリファクタリングの力でしょうか。

コンパクトな城下町の設計から中規模の城下町へと変貌したため、施設の配置に慣れるまでにはちょっと時間がかかりそうです。

スタミナの消化など、日々の作業項目を取りこぼさないように気を付けないといけませんね。

個人的には全体的に好きなテイストになってくれたので満足です。

まだ若干の不具合は見られていますが、パッチがすぐ来るのではないでしょうか。

今週のゴーレム

先週の記憶が無いので、ダメージ増減が分かりません。

そろそろダメージをエクセルで管理でもしましょうか…。やりだすとゲーム関連の全てを管理したくなって、やって忙しくなって「ウワーーーー」ってなるのでやめておきましょう。

英雄召喚【通算(多分)42回目】

アップデートの影響からか『円卓の騎士』よりも『ガリアのコーロン』や『セビール』の獲得率が上昇しているような気がします。

何はともあれ、英雄経験値が獲得出来たおかげで『トリスタン』が★5到達することが出来ました。

獲得バフの『部隊の体力+30%』は『魔法の塔』などの防衛で活躍してくれることを祈りましょう。

育成枠の中では残る育成英雄が『ガーロットのエイレン』と『ケイ』になりますが、この調子だと『ケイ』はもう放置で『ガーロットのエイレン』を育てつつ新英雄を取り込んでいく形になるかと思います。

余談

地図が減りません。進行スロット20スロットぐらい用意していただけないでしょうか…。

試練の商店』のハードル結構高くないですかね…。そしてもっとバリエーション追加していただけないでしょうか…。

以上です。     

スポンサーリンク