まずは一足お先に『エピロス島戦記 第一章 ヴェラとカリーネと古き神々』お疲れ様でした。

イベント開始時の気持ちは変わらず、獲得ユニットは『肌色夏天使カリーネ』となりました。

育成枠からは外れるため、しばらくは放置となりそうです…。

その他、イベント限定ユニットの騎士伝開放の為、ノーマルガチャを少々回しましたが、獲得は『ヴェラ』のみでした。残念。

通常の出現ユニットとしてはSSR『ベルトラン』を獲得しました。意外とノーマルガチャもSSR排出するもんですね。

今回のイベントでは『本日のミッション』ももれなく獲得することが出来ました。

ミッション内容に騎士団戦参戦が含まれない場合、日付変わったと同時にコンプリートしてしまうのが得策ですね。

さて、次回イベントですが、『エピロス島戦記』の『第一章』に続き、『第二章』が開催されるようです。

エピロス島戦記 第二章 ふんどしベルトラン・漢の秘密特訓』はRANKアップに必要なEXを大量に獲得できるイベントとなっております。

EXを大量に獲得できるイベントクエストにはイベントアイテム『ふんどし』を消費して挑戦します。

ふんどし』は通常のクエストにて獲得可能です。

さらにAPやBPの最大値を増加させることが出来る『生命の雫』も入手出来る、地盤固めに有用なイベントとなっております。

今回のイベント期間では『生命の雫』が最大9個獲得することが出来ますが、これまでの『特訓』シリーズのイベントで取りこぼしていた『生命の雫』も獲得可能となっております。

私は今回もBP回復薬の上限増加に使いたいと思います。BP最大値が増えれば増えるほどBP回復薬が生きてきますからね。

ひとまずは、前回の『特訓』イベントでは最高難度のイベントクエスト周回までは行けなかったので、今回は最高何度で頑張ろうと思います。

相手が『ベルトラン』であれば打属性なので『デコイマスター』あたりが有力でしょうか。頑張っていきましょう。

以上です。

スポンサーリンク