7/8(月)から、RANKアップに必要なEXを大量に獲得できるイベント『エピロス島戦記 第二章 ふんどしベルトラン・漢の秘密特訓』が開催されています。

イベント開催期間中は、『オルタンシア伝』『外伝』『騎士伝』をクリアすることでEXを大量に獲得出来るイベントクエストに挑戦するための『特訓ふんどし』を獲得することが出来ます。

イベントクエストは初級から破滅級までの難易度が用意されており、難易度が高くなるにつれ挑戦に必要な『特訓ふんどし』の数が増えていきます。

個人的には『騎士伝』での獲得率が一番高いような気がしています。

後述の『波打ち際の女神ガチャ』イベントも開催されているため、『聖王石』の獲得を第一優先に進めてくのが良いかと思われます。

また、イベントクエストをクリアすることでAP/BPの最大値を増加させることが出来る『生命の雫』を最大で9個獲得することが出来ます。

さらに、これまでの特訓イベントで獲得漏れのある方は獲得の上限が30個となっておりますので、この機会を逃さないようにしましょう。

私は前回のイベントで30個回収したため、今回は9個かな~、と思っていたのですが、分母が30になっていました。

これまでのイベントで相当な母数が配布されていたようですね…。とにかく最大数の回収を目指します!

特訓イベントに続き、昨日からは『波打ち際の女神ガチャ』イベントが開催されています。

100連回せば限定ユニットを必ず獲得でき、必要な『聖王石』もお得なガチャイベントとなっております。

今回のイベント限定ユニット『波打ち際の女神アーデルハイド』がこちらです。

「15UR突属性の速度SS3来ないかな~」とか言ってましたが、まさかの『SS5』が来ましたね。

その他のステータスを含めても獲得しておきたい一枚ですね。

スキル/タクティクス共に殲滅・CB向けとなっています。さすがに『SS5』で『エース/煌』持ちとはいきませんでした…。

それにしても『アーデルハイド』様、発育いいですね。イラストの破壊力は『カリーネ』の比ではありません。

余談はさておいて、早速獲得してきました。

残念ながら100連の最中には獲得できず、確定の1枚だけ何とかつかみ取りました。1枚あればいいんです、『騎士の記憶』がたくさんありますから。

途中でURユニット含めSSRも何体か出現しましたが、目ぼしい獲得は無かったので割愛します。

戦闘イメージはこんな感じです。

凛々しい目つきは水着を着ても変わりません。オルサガを進めていく中で常に『水着アーデルハイド』は獲得しておくべきユニットなのかもしれませんね。

さて、今回のガチャイベントで『アーデルハイド』を獲得したことによって、ユニットの育成方針が少し変わりそうです。

現在使用しているフォーメーション『ポラリス』はそのまま継続となりますが、これまでサブ編成として加わっていた『シグマ』が退役濃厚です。まさかの『アーデルハイド』2体の編成になりますね。

加えて、まだ回していませんが『EXガチャ』がUR獲得可能な200%超えたので、『EXガチャ』での獲得ユニット次第ではそちらの育成も並行する形となるかもしれません。

とりあえずガチャをぶん回したことにより、『騎士伝』解放できていないRユニットが多数、枠を圧迫しているのでそろそろ『クー館』を利用してのエピソード解放も挑んでいかなければいけません。

そして獲得した『騎士の記憶』で…グヘヘヘヘ。いい流れですね。

ひとまず皆様も『生命の雫』回収お忘れなきよう。

以上です。

スポンサーリンク