世間は参院選よりも吉本の行く末に興味津々です。これが現実。

エピロス島戦記 第三章 グレフ&ガストンとゆかいな仲間たち②

現在『エピロス島戦記 第三章 グレフ&ガストンとゆかいな仲間たち②』が開催中です。

オルサガのイベントの中でも屈指のマゾさを誇るマラソンイベント『魔女の記憶』シリーズでは、ユニットの限界突破に必要な『騎士の記憶』や『記憶の結晶』を大量に獲得することが可能です。

それぞれ最大で370個/10個獲得できるため、最大数獲得すれば15URのユニットでもいきなり4凸まで育成することが出来ます。

ただし、最大数獲得するにはそれなりの根性が要ります。1日で獲得しようとすると心が折れますので、くれぐれも気を付けてください。

そんな激マゾなイベントではありますが、イベントクエストの難易度がとても低く設定してあるため、ユニットのエピソードレベルを稼ぐのにはとても役立ちます。

なので、騎士団編成の主力級ユニット(斬属性か遠属性がおススメです)1体、エピソードレベルを稼ぎたいユニット3体で、エピソードポイントの獲得量が上昇するフォーメーション『ストーリーテラー』を使用して周回するのがおいしいです。

もちろん、早めに周回したい場合は主力級ユニットを並べた編成で挑むといいでしょう。クエスト1回あたりの時間差は微々たるものですが、ちりも積もればなんとやらです。

ちなみに私は今回、リアル事情によりまだ1周もできていません!悲しい。せめて前回獲得した『アーデルハイド』を4凸させたいところです。

イベント開催期間は7/26(金)のメンテナンス開始前まで、イベントで獲得したアイテムの交換期間は7/29(月)のメンテナンス開始前までとなります。

最大数の獲得を目指して頑張っていきましょう。

エピロス島戦記 第四章 アリアとユージーンとエピロスの英雄

エピロス島戦記』は『第四章 アリアとユージーンとエピロスの英雄』へと続いていきます。

最終章と記載されていないのでまだ続くのでしょうか。それにしても告知画像はこれまでの集大成と言わんばかりの絵面となっています。

第四章』ではガチャから出現するUR/SSRユニットを選ぶことが出来る『エイトガチャ』が開催されるようです。

欲しいユニットが定まっている方にとっては是非ともぶん回しておきたいガチャですね。私は今回も見送りとなりそうです。

第四章』のイベント開始にあたり新規追加されるユニットがこちらです。

イベントタイトルの通り、突属性15UR『サマーアタック ユージーン』と斬属性15UR『蒼穹の旗手 アリア』が新登場となるようです。

イベントで斬属性15URが登場するのは久し振りではないでしょうか。ユニットも『アリア』ということで、ステータス/スキル/タクティクス全てに期待が寄せられますね。

懸念点があるとすれば、イベントユニットが2体、というところでしょうか。突き抜けた性能は無いとしても、この手のイベントで追加されるユニットは主力級なので出来れば両方獲得しておきたいところです。

イベント開催期間中は過去のイベントで登場した水着Verユニットも登場します。

男性にとっては眼福になること間違いなしなので、余裕があればこちらも獲得しておきたいところですね。

イベントの進め方としては現在開催中のマラソンイベントとは異なり、まったりと進めていくことが出来ます。

まず大事なのが『本日のミッション』をコンプリートすることです。『本日のミッション』をクリアすることでイベントユニット獲得に必要なイベントアイテムを獲得することが出来ます。

このイベントアイテムを獲得していくことで、後述の毎日配信されるイベントクエストクリアと併せて無課金の方でもイベントユニットを最低でも1体獲得することが出来ます。

イベント開始後6日間に渡ってイベントクエストが1つずつ配信されていきます。1日目の挑戦をクリアすることで2日目の挑戦に挑むことが出来るようになっており、最終日のクリア報酬でイベントユニットの交換に必要なアイテムを1個獲得することが出来ます。

本日のミッション』で獲得したイベントアイテムと併せてイベントユニット1体の交換に必要なイベントアイテムを獲得することが出来る、という流れです。

イベントユニットの交換には『勝者の証』が2個必要となっており、クエスト報酬で1個獲得することが出来ます。残りの1個は『革のボール』30個で(初回のみ)交換することで獲得できます。

革のボール』は『本日のミッション』の他に、レアガチャを回すことでも獲得できます。

レアガチャでの獲得も視野に入れているという方は、『本日のミッション』の余剰分と併せて何回のガチャでユニット交換出来るか計算したうえで回しましょう。

革のボール』に余剰分が出てしまうと、他のアイテムと交換することもできますがやはりユニット獲得最低限に抑えて、聖王石を節約しておきたいところです。

目立って告知はされていませんが、『本日のミッション』を全てクリアすると、レアガチャでのUR/SSRユニット確率が上昇する『クーチャンス』に突入する可能性があります。

ガチャを回す際はこちらも合わせて確認しておきたいですね。

エピロス島戦記 第四章 アリアとユージーンとエピロスの英雄』は7/26(金)のメンテナンス後からの開始となります。

最後になってしまいましたが、このシリーズのイベントでは『本日のミッション』に戦友へのエールが含まれる場合がありますので、日付変更と同時に全て使い切ってしまわないよう注意してください。

以上です。

スポンサーリンク