先日、Surfaceを手に入れたことで利用しなくなったPCを売却し、Surface主体の環境へと移行しました。

この以降によりいくつかのアクセサリを購入したのですが、それによって実質使用不可となってしまったアクセサリが出てきてしまいました。

そこで、移行した環境に合わせていくつかのアクセサリを追加購入しました。

これまでに購入したアクセサリ

使用不可となったアクセサリ

ドッキングステーションを装着するためには、Surface本体の脚を露出させる必要があるため、Surface全体を覆ってしまうカバーケースは利用できなくなってしまいました。

外出用としては使えないことも無いのですが、こちらのカバーケースは着脱にそれなりの手間がかかってしまうのが難点でした。

追加購入したアクセサリ

今回追加購入したアクセサリは以下の通りです。

追加アクセサリ
  • ケース
  • ACアダプター

ケース

先述の理由により、外出用のケースを新たに探す必要がありました。

Surfaceの手軽さを失わない、という観点からこちらのケースを選びました。

こちらのケースであればドッキングステーションを外し、ケースに入れるだけで持ち運ぶことが出来ます。

ケース本体にはモバイルルーターやケーブルなどを収納できるポケットが付いています。

また、本体ケースとは別に小物を入れられるようなポーチも合わせて付いてきました。

後述しますが、このポーチが割と使えます

ACアダプター

Surface本体に付属する純正ACアダプターは外出用としては少々幅を取ります。

そこで外出用にも使えるACアダプターを探したところ、Amazonでのレコメンドでこちらの商品を見つけました。

携帯用のACアダプターは他にも安いものがあったのですが、デザインに惹かれこちらを購入しました。

プラグ部分がシルバーで出来ているため、大人っぽいカッコよさがあります。

こちらのアダプターには専用のケースが付属しており、バッグに入れた際などの保護にも役立ちます。

そしてこちらの専用ケースが先述のカバー付属のポーチのちょうど半分の大きさなのです。

現在使用しているマウスともだいたい同じ大きさの為、ポーチにACアダプターとマウスをいい感じに収納することが出来ます。これにはさすがに驚きましたね。

何はともあれ、自宅での環境から外出用の装備までこれで一通り揃ったことになります。

欲を言えば現在使用しているマウスは無線のため、端子の要らないBluetoothのマウスが欲しいところですが、それは余裕が出来た時ですね。

以上です。

スポンサーリンク