ログイン率の悪さによりいつの間にかアリーナでの獲得ポイントが3000を切っていました。

王国騎士まで戻るには少し時間がかかりそうです…。

告知内容

告知内容に触れるのも忘れていたので、改めて。

最初に言っておきますが、イベント開始前日のエール使い切りにはご注意ください!

現在開催中の『シルヴィとラウジーと髑髏の月』は季節柄、夏祭りをモチーフにしたイベントのようです。

『髑髏の月』を見ると『ゼルダの伝説』を思い出すのは私だけでしょうか。懐かしい。

イベント開催にあたって追加されるのはタイトル通り『シルヴィ』と『ラウジー』となります。

『シルヴィ』ってこんなスタイルしてたんだ…と思ったのは私だけでしょうか。

イベントユニットに加えて過去のイベントで排出された限定ユニットも獲得可能となっております。

浴衣美人を大量獲得するチャンスですね。

イベントの進め方としては『バレンタインイベント』同様に、『本日のミッション』並びに開催期間中に配信されるイベントクエストをクリアしていく形となります。

『本日のミッション』には戦友へのエールが含まれるため、今となっては手遅れかもしれませんがエール消費タイミングには注意が必要です。

『本日のミッション』で獲得できるイベントアイテムと、ユニット交換に必要なアイテムを交換することが出来ます。

イベントアイテムはユニット交換用アイテムとの交換の他にも様々なアイテムと交換することが出来ます。

イベントアイテムは『本日のミッション』クリア報酬の他にもレアガチャを回すことで獲得することが出来ます。

今回のイベントアイテムは『りんご飴』のようですね。

余談ですが、いつの時代からかりんご飴だけではなく、様々なフルーツ飴が売られるようになっていましたね。的屋も大変です。

『本日のミッション』を全てクリアすると『クーチャンス』に突入することが出来ます。

『クーチャンス』では一回のレアガチャに限り、UR/SSRの獲得率が2倍になります。

回す際には10連で回しておきたいところですね。

イベント内容

開始後の情報からご紹介していきます。

イベント開催期間

イベント開催期間は8月8日(木)15:00~8月15日(木)14:59までとなります。

イベントの進め方

上記の画像では大々的に取り上げられていませんが、一番重要なのが『本日のミッション』クリアです。

『本日のミッション』を全てクリアすることで『りんご飴』を49個獲得することが出来ます。

『クー人形』1個との交換に必要な数が30個(初回限定で2回目以降は40個、8回目以降は50個)なので、2日分を取り逃してしまうとイベントユニットとの交換が難しくなります。

イベントユニットとの交換には『クー人形』2個必要となりますが、配信されるイベントクエストを全てクリアすると最後の報酬で『クー人形』1個獲得することが出来るため、『本日のミッション』を『クー人形』獲得に必要な『りんご飴』30個分クリアすることで無課金でもイベントユニットを獲得することが出来ます。

本日のミッション

今回の『本日のミッション』内容がこちらです。

新規追加ユニット

お待ちかねのイベントユニットのご紹介です。今回も強力なユニットが登場しました。

林檎色の思い出シルヴィ


HPの高さに加えて現存ユニット最高の攻撃力を備えています。防御力が気になるところですが、HPの高さで補うことで十分強力なユニットと言えます。

スキルとタクティクスがこちらです。

突属性攻撃力上昇バフを付与する『蒼突の天威』もやはり突属性PT向けですね。

タクティクスも殲滅・CB役に有用な攻撃バフ上昇系となっています。

月下の恋義賊ラウジー


ステータスは全体的に高く、バランスの取れた印象を受けますが特筆すべきはタクティクスです。

CB役には欠かせない『エクスドライブ/煌』が登場しました。

これはもう99999のオンパレードではないでしょうか。あぁ、おそロシア。

次回イベント告知

イベント開催に伴い、気の早いことに次回イベントの告知も始まりました。

次回イベント内容(すぐ始まりますが…)に関しては別記事でまとめていますので、そちらをご参考ください。

今回のイベントではイラスト重視ではなく、有用性重視ということで『ラウジー』を狙っていきたいと思います!

以上です。

スポンサーリンク