次回イベント『マゴニア物語~海の怪異と戦慄の詩~』の告知が始まりました。

イベント詳細

イベント開催期間

『マゴニア物語~海の怪異と戦慄の詩~』は8月9日(金)~8月19日(月)までとなります。

新規追加ユニット


今回の『マゴニア物語』では遠属性15UR『メリル』が新たに追加されるようです。

イベントの進め方


イベント開催期間中は、レイドボス召喚に必要なマゴニアの壺を獲得できるイベントクエストが解放されます。

獲得したマゴニアの壺からレイドボスを召喚し、自身で召喚して倒したレイドボスの数や、レイドボスを攻撃することで獲得できるマゴニアポイントを集めて交換することで報酬を獲得することが出来ます。

レイドボスには自身だけではなく、他のプレイヤーからの支援を受けることも可能となっています。

オススメの進め方

イベント開始直後は多くのプレイヤーがイベントにやる気を傾けているので、まずは自身で壺を獲得し、BPを節約しながら進めていくのがいいでしょう。

使用するユニットとしては消費BPゼロのSSR『主人公』がおススメです。

イベント中盤からはプレイヤーの参加率が鈍くなってくるため、他の人の救援に回るといいでしょう。

ある一定ダメージを与えると報酬が増えるため、救援に回る際にはボスの体力にも注意が必要です。

救援での獲得マゴニアポイントは、自身で壺を割ることに比べて少ないですが、時間効率はかなりいいです。

ランキング報酬

マゴニアポイントの獲得量によりランキングが決定され、それに応じて報酬を受け取ることが出来ます。

3桁ぐらいは狙っていきたいところですね。

日本ではちょうどお盆期間にあたる為、『メリル』4凸に向けて頑張っていきたいところですが果たして…。

以上です。

スポンサーリンク