現在勤めている会社の喫煙所が非常階段の下で、地面がコンクリートになっているのですが、今年の1月に機種変更をしてから初めてスマホをそのコンクリートの地面に落としました。

うわ~これケース傷ついたな~」と直感的に思ったのですが、明るいところで確認してみてもキズ一つ付いていませんでした。

機種変更後に購入したケースの調子が悪かった為に家電量販店で暫定購入したケースだったのですが、ケース本体に『TOUGH SLIM』と書くだけあって機種自体のコンパクトさを失わず、スマホ本体の保護もしっかりされるなかなか良い買い物だと感じました。

シルヴィとラウジーと髑髏の月


余談が長くなってしまいましたが、『シルヴィとラウジーと髑髏の月』お疲れ様でした。

皆様、『本日のミッション』は漏れなくクリアすることが出来たでしょうか?

私はこのお盆期間中に飛び石の休みや急な残業などが入ってきたせいで漏れがあったようで、終わってみれば『りんご飴』が『クー人形』の初回交換に必要な30個に満たないという状況でした。
流石にイベントユニットの獲得無しは勿体ないと考え、急遽レアガチャでの『りんご飴』獲得に走り、何とか『月下の恋義賊ラウジー』のみ獲得することが出来ました。

現在の騎士団戦編成(最近騎士団戦参加できていませんが…)では、打属性よりも斬属性の層が薄く、そちらの育成を優先することになるのでしばらくは控えに回ることになりそうです。

現在開催中のイベント


『シルヴィとラウジーと髑髏の月』の開始翌日に開始された『マゴニア物語~海の怪異と戦慄の詩~』は3/19(月)までの開催となります。

現状、撃破報酬すらまともに獲得できていないレベルで参加できていませんが、イベント限定ユニットが遠属性15URとなっているため、従者強化のためにも獲得しておきたいところです。

『マゴニア物語』の他に、『サマーキャンペーン』と題してユニットの強化アップイベントが開催されています。

限凸までは育成しているものの、スキルが最大まで強化できていないユニットのスキル強化などはこの機会に済ませておきたいところですね。

次回イベント


まもなく次回ガチャイベントの告知が出される模様ですが、次回イベントは『覇者の塔』となります。

UR/SSRユニットを大量に獲得できるチャンスですので、今のうちにユニットを強化しておきたいところですね。

イベント内容に関しては以前の記事をご参考ください。

ひとまずは現在開催中の『マゴニア物語』での『メリル』獲得に向け頑張るとしましょう。

以上です。

スポンサーリンク