アリーナランクの下降が止まりません。ログインしてなさすぎですね。

マゴニア物語~海の怪異と戦慄の詩~

まずは8月9日より開催されていたイベント『マゴニア物語~海の怪異と戦慄の詩~』お疲れ様でした。

戦果としては『メリル』1凸のみで、SSR『クロエ』すらも獲得できませんでした…
連続ログインが切れるレベルでスマホを放置してしまったので致し方ありません。

納涼恋模様ガチャ


現在『納涼恋模様ガチャ』イベントが開催されております。

スカウトゲージを貯めることで限定ユニット『納涼恋模様エメーリエ』を獲得できるほか、10連ガチャに必要な聖王石の数もお得になっております。

納涼恋模様エメーリエ

今回のイベントに際して新規追加されたユニットの詳細がこちらです。

パッと見て目に付くのはやはり攻撃力ですね。現時点での斬属性最高の攻撃力を誇ります。

スキルは攻撃+自身へのバフ付与と、『闘婚盟蒼エメーリエ』の上位版スキルとなっています。

タクティクスは『無垢なる白ルナ』のみが持っていた騎士団戦でのバトルスコアが攻撃回数に応じて上昇する『エクスターライズ/絶』と15URでは『想いの継承者アンネ』のみが所有していた速度上昇バフを付与する『アクセラレーター/絶』となっております。

総合すると、殲滅役に特化したユニットとなっております。

全体的に魅力溢れるユニットではありますが、私の現在の騎士団戦編成ではタクティクスの組み込みが少し難しいかなと感じています。

聖王石のストックがイベント初回ガチャ分も貯まっていないので、スカウトゲージによる獲得は諦めざるを得ません…。1回分は回してみましょうかね。

終わりに

『納涼恋模様ガチャ』終了後は『覇者の塔』、さらにその後は『統一戦』が控えています。

この機会に何としてもユニットを育成しておきたいものですね。

以上です。

スポンサーリンク