『王国騎士団統一戦』前の恒例イベント、『覇者の塔』の告知が始まりました。

『覇者の塔』シリーズで開催されるイベントガチャは聖王石を使うことなく、イベントアイテムで回すことが出来るため、大変お得となっています。

さらにガチャで排出されるUR/SSRユニットを選択することが出来るため、限凸が中途半端に止まっているユニットなどをこの機会に育成しておきたいところです。

イベント告知内容

イベント告知内容を軽く見ておきましょう。

進め方

『覇者の塔』では騎士団戦同様にパーティを編成し、編成したユニットでバトルを行います。

バトルはイージー・ノーマル・ハードのモードが用意されており、それぞれにE~S(モードによっては一部存在しない)の難易度が用意されています。

各モードでは、EランクをクリアすることでDランクが解放される、という風に進んでいき、ノーマルモードを全てクリアすることでハードモードに挑戦することが出来ます。

バトルに挑戦するためにはイベントアイテム『ミネットの招待状』が必要で、イベントページ確認の他、『本日のミッション』をクリアすることにより獲得できます。

バトルを全て勝ち抜くとイベントガチャ『ミリオネアガチャ』を回すのに必要なイベントアイテム『ミネット勲章』を獲得できます。

難易度が上がれば上がるほど、『ミネット勲章』の獲得数も上昇します。

豪華絢爛!ミリオネアガチャ

先述のバトルで獲得した『ミネット勲章』を使用して、イベントガチャ『ミリオネアガチャ』を引くことが出来ます。

『ミリオネアガチャ』では今回追加されたイベントユニット『転生の守護者シグマ』を獲得することが出来るほか、排出されるUR/SSRユニットを選択することが出来ます。

レアガチャに必要な『ミネット勲章』の数は毎日0時にリセットされ、初回は『ミネット勲章』1個で引くことが出来、引く毎に必要数が最大5個まで増加します。

『ミネット勲章』の他にも通常のレアガチャ同様に『聖王石』を消費して引く事も出来ます。必要な『聖王石』の数は『ミネット勲章』同様に毎日初回は1個、引く毎に最大5個まで増加していきます。

『ミリオネアガチャ』は途中でも排出ユニットをリセットすることが出来ます。

なので、4凸させたいユニットがいる場合などは、お目当てのユニットが排出された段階でリセットしてしまうのがいいでしょう。

尚、『ミリオネアガチャ』では一部限定ユニットも復刻します。

フォーメーションシート『ペンタゴン』

イージーまたはノーマルモードのAランクをクリアすることにより獲得できます。

それほど強いと感じたことはありませんが、アリーナでもよく見かけるので(使い方次第では強いのかも?)まだ獲得していない方はこの機会に獲得しておきたいところです。

イベントの進め方まとめ

『覇者の塔』の進め方
  1. イベントページの確認、『本日のミッション』クリアで『ミネットの招待状』を獲得する。
  2. バトルに挑む。
  3. バトルで獲得した『ミネット勲章』で『ミリオネアガチャ』を回す。

追加される新ユニット『転生の守護者シグマ』の情報は既に公開されているようです。(リンクは割愛)

『王国騎士団統一戦』に向けてユニットを強化していきましょう。

以上です。

スポンサーリンク