『第十六回王国騎士団統一戦』には1戦も参加できずに終わってしまいました。

ソロ可能なイベントメインでのプレイが続いていますが、ここも『時間術』を駆使して…。

ミラージュ・ポーカー 彷徨姫エリスと大いなる宝

次回イベントは『ミラージュ・ポーカー』シリーズです。

本気でやろうと思えばイベントクエストの周回も必要になりますが、『魔女の記憶』ほどのマゾさはありません。

どちらかと言えば『マゴニア物語』に近いところもありますが、イベントアイテムで挑戦するのがバトルではなくポーカーであるため、心理的にはだいぶ楽です。

また、イベント限定ユニットを獲得しやすいイベントでもあるので、4凸目指していきたいところですね。

開催期間

『ミラージュ・ポーカー 彷徨姫エリスと大いなる宝』は9月10日(火)のメンテナンス終了後から9月17日(火)のメンテナンス開始前までとなります。

イベント終了後もイベントで獲得した『Mコイン』は9月20日(金)のメンテナンス開始前まで交換可能となっています。

イベント限定ユニット

『ミラージュ・ポーカー 彷徨姫エリスと大いなる宝』開催にあたり、『ノリス』の妹『エリス』が新ユニットとして追加されます。

告知のHELPを見る限りでは(私の色覚に異常が無ければ)突属性URのようです。

イベントの進め方

『ミラージュ・ポーカー』シリーズのイベントでは、イベントクエストや通常のクエストをクリアすることでイベントアイテム『エピロスの貝殻』を獲得することが出来ます。

『エピロスの貝殻』を消費することでポーカーに挑戦することが出来ます。

『エピロスの貝殻』はクエスト以外にも騎士団戦やガチャを回すことでおまけとして獲得可能です。

10連ガチャのおまけではポーカーを有利に進めることが出来るジョーカーカードがもらえます。

マーヴェルの秘密の部屋

『ミラージュ・ポーカー』だけに気を取られることなかれ。

実はもう一つのイベント『マーヴェルの秘密の部屋』も同時開催されています。

通常であれば特殊アビリティの限定素材が手に入るところですが、今回はそれに加えて新アビリティとその作成素材が追加されています。

※『貪欲のカルマ』はクエストクリア時の獲得ゴールド上昇効果があります。

限定アビリティの中にはアリーナで有用なものも多いので、編成に合わせて『絶』まで強化できるようにしたいところです。

ゼロ 第四章

第二章も終わらないまま、物語は第四章へと進んでいくようです。

新章追加にあたり、ついに八英雄の一人『アルベリク』が追加ユニットとして登場します。『アル』違いのあの方ではなくホンモノです。

更に今回追加されるユニットはいずれも15URとのことで、ぶっ壊れまでとはいきませんがその性能には期待を寄せたいところですね。

新章突入にあたりレアガチャイベントも開催されますので、聖王石をコツコツと集めておきましょう。

以上です。

スポンサーリンク