金曜日は会社の飲み会もあって午後は全くログインしていなかったのですが、土曜日ログインしてみてビックリ。

イベントが目白押しではありませんか。

オルタンシア大運動会 シュエットとトルテ、ときどきクー

まずは次回イベント『オルタンシア大運動会 シュエットとトルテ、ときどきクー』の告知内容から。

体育の日が近づいていることもあって、オルサガ内でも運動会が開催されるようです。

ところで、小学校やら中学校の運動会が春に開催されるのはどうしてなんでしょうね。

新規追加ユニット

次回イベントでは3体の15URが追加される模様です。

『僕らの一等賞 クー・モリモル』を除いて、『恋の一網打尽 トルテ』と『肌色最終兵器 シュエット』はどちらも露出度の高さに目が行くユニットとして有名ですね。

しかし、今回追加される『トルテ』はそれほどの露出は無く、一部のマニア向けに設定されているようです。

いずれも15URということなので、ステータスはもちろんタクティクスにも期待したいところですね。

復刻ユニット

新ユニットに加えて、過去のイベント限定ユニットも復刻するようです。

『ベルナデッタ』は人気の高いユニットなので、突属性パーティを目指す方はこれを機に獲得しておきたいところですね。

イベントの進め方

『オルタンシア大運動会 シュエットとトルテ、ときどきクー』は『本日のミッション』を中心に進む、比較的ゆったりとしたイベントのようです。

この手のイベントの注意事項はいつものごとく、『メンテナンス前にエールを使い切らない事』です。

イベントの進め方
  • 『本日のミッション』をクリアして『金メダル』を獲得する。
  • 『金メダル』を『優勝カップ』と交換する。
  • 『優勝カップ』とユニットやアイテムなどを交換する。

『金メダル』は数個程度余ることもあるので、イベント終了までにアイテムなどと交換し忘れないように注意しましょう。

選べる8(エイト)ガチャ

『オルタンシア大運動会 シュエットとトルテ、ときどきクー』が『本日のミッション』を中心としたまったりなイベントなので、不随のイベントとしてガチャイベントも開催されるようです。

『8(エイト)ガチャ』では排出されるユニット(UR/SSR)を選択することが出来ます。

その為、通常のイベントガチャやレアガチャに比べて欲しいユニットを高確率で獲得することが出来る、大変お得なガチャです。

また、ガチャのおまけとして『金メダル』を獲得することが出来るため、イベント限定ユニットの性能次第ではぶん回してしまってもいいでしょう。

新騎士特別任務

これまでは『スペシャル任務』としてURユニットが配布されてきましたが、リニューアルして一貫した『特別任務』が追加されました。

上記の突属性15UR『奇跡の言霊 コレット』が『特別任務』の報酬となっております。

まだ、最大強化していないので最大ステータスは分かりませんが、そこそこ使えるユニットではないでしょうか。

『奇跡の言霊 コレット』の他にも『聖王石』などを報酬として獲得出来ますので、次回イベントの前にクリアしておくといいでしょう。

10連ガチャ無料キャンペーン

一回分回せなかったことが悔やまれますが、現在『10連ガチャ無料キャンペーン』が開催されております。

レアガチャ排出ユニットが前回の新ユニット追加に伴い、大変魅力的になってきましたので欠かさず回しておきましょう。

その他

課金アイテムが充実していましたね。

ナイツパスポート30

これまで『パスポート』は『聖王石』を毎日獲得できる『オルタンシアパスポート』のみでしたが、新たに『BP回復薬』を毎日獲得できる『ナイツパスポート』が追加されました。

『BP回復薬』3個というのは一瞬にして使い切ってしまう量ではありますが、『統一戦』での使用を視野に入れるのであれば徐々に貯めていく方法として良いかもしれません。

メモリアルパック【2019秋】

人気ユニットを獲得できるガチャチケットが封入されたお得なパックが追加されました。

価格はそこそこですが、『最高の初夢 マリー』をはじめとする限定ユニットを獲得できるため、余裕がある方は購入を検討してもいいでしょう。

最後に

次回イベント『オルタンシア大運動会 シュエットとトルテ、ときどきクー』では15URが3体も追加されるので、今のうちから『聖王石』をため込んでおくといいでしょう。

以上です。

スポンサーリンク