『エピロスの貝殻』を50個ほど廃棄処分してしまったようです。無念。

オルタンシア大運動会 シュエットとトルテ、ときどきクー

現在『オルタンシア大運動会 シュエットとトルテ、ときどきクー』が開催中です。

毎日の『本日のミッション』と配信されるイベントクエストをクリアしていくだけでイベント限定ユニットが1体獲得出来ます。

イベントクエストは最終日に一気に消化することも出来ますが、『本日のミッション』だけはそうもいかないので漏らさずクリアしていきましょう。

私ですか?もちろん初日は漏らしました。

イベント限定ユニット紹介

今回のイベント開始にあたり、追加されたユニットと復刻版として登場したユニットをご紹介しておきます。

肌色最終兵器 シュエット

斬属性15UR『肌色最終兵器 シュエット』の特徴は、耐久力に優れているところです。

攻撃力も決して低い方ではなく、使い勝手のいいユニットと言えるでしょう。

スキル・タクティクスは殲滅役向けの構成となっています。

恋の一網打尽 トルテ

遠属性15UR『恋の一網打尽 トルテ』はHP・攻撃力がそこそこ高い反面、防御力はそれほどでもないといった印象を受けます。

スキル・タクティクスはCB役と殲滅役を兼任する編成に向いているといえるでしょう。

上級者向けのユニットではありますが、タイダル編成に組み込むことで真価を発揮しそうです。

僕らの一等賞 クー・モリモル

遠属性15UR『僕らの一等賞 クー・モリモル』はHPと速度が高く、攻防が(かなり)低いステータスとなります。

しかし弱点を補うためのスキルや、『オラトリオ/煌』といった強力なタクティクスを持っているため、こちらも上級者向けではありますが、タイダル編成などで真価を発揮しそうです。

深めたい絆 ベルナデッタ

突属性15UR『深めたい絆 ベルナデッタ』は復刻ユニットとしての登場です。

アリーナでの編成を見てみればわかる通り、全体的なステータスの高さに加えて強力なスキル・タクティクスを持つ非常に優秀なユニットです。

イベント限定ユニットを狙いたいところではありますが、編成が整っていない方はこちらも併せて獲得しておきたいところですね。

エイトガチャ

ゆったりと進む『オルタンシア大運動会 シュエットとトルテ、ときどきクー』の裏側ではガチャイベントも開催されています。

早速回してきました。

驚きの排出率。またしてもイベント限定ユニットを1体確保することが出来ました。

第十七回 ナイトオブゴールド

次回イベント『第十七回 ナイトオブゴールド』の告知が始まりました。

『ナイトオブゴールド』はアリーナの延長線上にあるようなイベントです。

アリーナの様に3パーティまで編成することが出来ますが、使用可能なユニット数に13という制限が設けられています。

つまり、5ユニットのフルフル編成を2パーティ作ってしまうと、残る1パーティは3ユニットだけの編成に…。

層の厚さも試されますが、それ以上に編成のクオリティを求められる大変シビアなイベントです。

バトルは時間になると自動で進行してくれるため、編成を組んだらあとは『果報は寝て待て』です。

報酬もたくさんもらえるので、エントリーだけでもしておきましょう。

もちろん勝てば勝った分だけ…。

最後に

『オルタンシア大運動会』では『本日のミッション』クリア忘れや、イベントクエストの消化忘れが無いようご留意ください。

以上です。

スポンサーリンク