ブログを利用したアフィリエイトで稼いでいく為に、

一番有名なのがGoogle AdSenseになります。

 

Google AdSenseの要件の一つにお問い合わせフォームの設置があるので、

今回はフォームの設置を『Contact Form 7』プラグインを使用して行っていきます。

『Contact Form 7』プラグインのインストール

「プラグイン」⇒「新規追加」画面より、検索フォームに「Contact」と入力し、

『Contact Form 7』プラグインをインストールします。

インストール後は「有効化」を忘れないように注意してください。

※現在、カテゴリ毎にブログを分ける作業中の為、私の環境では「有効化」が

 「サイトネットワークで有効化」となっております。

お問い合わせフォームの設置

『Contact Form 7』プラグインを有効化すると、

左サイドメニューに『お問い合わせ』という項目が追加されますので、これをクリックします。

デフォルトでお問い合わせフォームが作成されていますので、

最初はこれをそのまま使っていきます。

 

「ショートコード」に記載されているソースをコピーします。

サイドバーに表示するためには、表示領域を確保する必要があります。

 

「外観」⇒「ウィジェット」画面から「テキスト」をサイドバーに追加します。

作成したテキストウィジェットでテキストエディタから先程のコードを貼り付けます。

タイトルは普通にお問い合わせフォームとしておきます。

保存してサイトを開くと、該当箇所にお問い合わせフォームが設置できました。

記載内容に関しては「お問い合わせ」⇒「コンタクトフォーム」の編集から行うことが出来ます。

 

これでアフィリエイトでの収益化に一歩近づきました。

スポンサーリンク