新型コロナも中々収まりませんね。

首都圏だけではなく、私の住んでいる東北にまでも第2波が届きそうな流れです。

在宅勤務が終了してはや1ヶ月ですが、やはり通勤は怠いモノ。梅雨というのも相まって…。

あくまで従業員視点ですが、これを機にリモートワーク可能な企業が伸びていくんじゃないかと思ってます。

少なくとも、在宅勤務OKの方が求人への応募は集まりそうですから、必然的に優秀な人材の確保も確率が上がるというモノです。

何より、クラウドの時代ですから。

結婚1周年

本日6月26日をもって、結婚1周年を迎えました。早いものですね。

昨年であれば式場の予約をして、初めての海外に思いを馳せていた頃でしょう。

それにしても、今年2月の式、挙行できてほんとによかった~。

あとちょっとで延期かキャンセルかといった選択を迫られるところでしたね。

ともあれ、この1年、喧嘩することもありましたが、幸せな新婚生活を送ることが出来たかなと思います。

あ、もう新婚さんじゃなくなっちゃうんですかね?

2年目は、昨年が挙式費用の為に生活を切り詰めていたことで我慢していたモノも少なからずあったので、そうしたモノも含めてゆとりある生活を送れればなと思っています。

私は緊縮財政維持ですが。

最近のコト

プライベートで開発を進めていたWebアプリケーションを遂にリリースするまでに至りました。

開発期間はおよそ3週間程度というコトもあり、機能は最低限、テストも最低限というなかなかの危うさをはらんでいますが、徐々に改善していこうと思っています。

なお、リリースにあたり下記サイトも作成しました。

WordPressに慣れているおかげで、サイト構築のハードルはさほど高くなくなってきました。

それにしても。リリースまで、長かった~。

詳しいことは後々記事にしていこうかと思いますが、「たったこれだけの機能なのに…」「これ終わるのか…」と思うことも多々。

何より、運用環境の構築と動作確認にハマることハマること。これがAWSではなく、オンプレミスだったらどれだけ大変だったかと、痛感させられましたね。

何はともあれひと段落。肩の荷がだいぶ下りました。仕事以上に精魂込めてましたからね(笑)

終わりに

今後は開発時の躓いた事などをまとめつつ、アップデートしつつ、サイトも改善しつつ、次の開発に…あれゲームする時間がない?

そうなんです。ここ最近ゲームすらせずに開発に没頭していました。

方々から「仕事もこれくらい真面目にやってくれたら」と言われそうですが、何しろ気分屋さんなので。

暇がある方は今回リリースしたアプリのフィードバックなどを頂けたら嬉しいです。

対応するかどうかはまた別の話。

以上です。

スポンサーリンク