本サイトで使用しているテーマ『Xeory』のインストール方法をご紹介します。

SEOやら何やらの辺りはここでは触れません。

Xeoryテーマのダウンロード

XeoryのHPにアクセスし、「テーマ一覧」をクリックします。

本サイトはブログ形式のデザインにしたかったので、『Xeory Base』の「無料ダウンロードする」をクリックします。

※企業サイトの様なデザインを実現する場合には『Xeory Extension』をご利用ください。

「無料ダウンロードする」をクリックします。

すると、会員情報の入力を求められますので、既にアカウントを作成している場合には画面下部のログインボタンからログインを行います。

今回は初めてという事で、会員登録を行いました。

ダウンロードが完了すると、ダウンロード先にzipファイルが出来上がります。

WordPressのテーマはその圧縮されたファイルのままアップロードを行いますので、回答してしまわないようにご注意ください。

※もちろん、ローカル環境で編集したいという方は展開して頂いても構いません。

Xeoryのダウンロードは以上です。次はXeoryテーマをWordPressにインストール(設定)していきます。

Xeoryテーマのインストール(設定)

WordPress管理画面の「外観」⇒「テーマ」を開き、「新規追加」をクリックします。

「テーマのアップロード」をクリックすると、アップロードフォームが開くので、「ファイルを選択」からダウンロードしたXeoryテーマの.zipファイルを選択し、「今すぐインストール」をクリックします。

「外観」⇒「テーマ」を開き、Xeoryテーマがインストールされていることを確認します。

下記の画像では既に有効化されていますが、インストール完了後は「カスタマイズ」ボタンが「有効化」ボタンになっており、「有効化ボタン」をクリックすることでXeoryテーマをWordPressに適用することができます。

これでWordPressにXeoryテーマを適用することが出来ました。

今後はカスタマイズなどに関しても発信していければと思っています。

以上です。

スポンサーリンク