スマホのゲームアプリにのめり込んでいくと、

「サブアカウント」欲しいな、って思う時が来ると思います。

 

そうは言っても追加でスマホを契約するのはお金がかかります。

 

それがEmulatorを使えば、PC上でAndroid端末を起動できるので

お金をかけることなく(Emulatorは無料版があるので)サブアカウントを作成することができます。

 

※Google Playのアカウントが必要になりますので、

 先に取得しておくことをお勧めします。


1. Emulatorのダウンロード

「Android Emulator」とかで調べてくるとたくさん出てくると思いますが、

今回は『Nox』というEmulatorを使用します。

 

選定に関しては、下記を参考にさせて頂きました。

 

Nox公式HPにアクセスし、「ダウンロード」をクリック。


2. Emulatorのインストール

ダウンロードした実行ファイルを起動し、「インストール」クリック。

インストールが開始されます。

インストール完了後、「開始」クリック。

Emulatorが起動します。


3. Google Playへのアクセス

Google Playのアカウントが必要になりますので、

先に取得しておくことをお勧めします。

 

ホーム画面の「Google」から「Google Play」をタップ。

アカウント情報を入力すると、お馴染みのGoogle Playの画面が開きます。


以上でEmulatorの導入が完了しました。

 

『KING OF AVALON』はEmulatorでの導入が確認できましたが、

リアルタイムで動かせないと育成が進まないので、やめました。

※Emulatorの種類によってはインストールできないアプリもあります。