スマホのゲームアプリにのめり込んでいくと、「サブアカウント」欲しいな、って思う時が来ると思います。

そうは言っても追加でスマホを契約するのはお金がかかります。

それがEmulatorを使えば、PC上でAndroid端末を起動できるのでお金をかけることなく(Emulatorは無料版があるので)サブアカウントを作成することができます。

※Google Playのアカウントが必要になりますので、 先に取得しておくことをお勧めします。

Emulatorのダウンロード

「Android Emulator」とかで調べてくるとたくさん出てくると思いますが、今回は『Nox』というEmulatorを使用します。

選定に関しては、下記を参考にさせて頂きました。

Nox公式HPにアクセスし、「ダウンロード」をクリックします。

Emulatorのインストール

ダウンロードした実行ファイルを起動し、「インストール」クリックします。

インストールが開始されます。

インストール完了後、「開始」クリックします。

Emulatorが起動します。

Google Playへのアクセス

※Google Playのアカウントが必要になりますので、先に取得しておくことをお勧めします。

ホーム画面の「Google」から「Google Play」をタップ。

アカウント情報を入力すると、お馴染みのGoogle Playの画面が開きます。

以上でEmulatorの導入が完了しました。

『KING OF AVALON』はEmulatorでの導入が確認できましたが、リアルタイムで動かせないと育成が進まないので、やめました。

※Emulatorの種類によってはインストールできないアプリもあります。

以上です。

スポンサーリンク